※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

尿糖検査でプラス反応が続き、疑問があります。血糖値は低めだが、食事内容に気を遣っても結果は変わらず、不安です。結果待ちの方、同じ経験の方いますか?


検診で3回連続尿糖がひっかかり
昨日50g経口糖負荷試験をしました😔

前々回+2
前回+4で血液検査し
血糖値は57とどちらかと言えば
通常より低めでした。

+4出た時検診の2時間半前に
フルーツグラノーラを食べたから
それが原因だろうからフルーツグラノーラは
もう食べないで次の検診は前夜21時以降
食べないでねと言われてその通りにし
昨日検診に行きましたがまた+2でした。

朝ごはんは検診の3時間前に
もち麦ご飯のおにぎりひとつに
飲み物はルイボスティーのみ。

3時間前に食べたおにぎりひとつで
尿糖+2も出ますか?

前夜は甘い物を飲み食べもしてないし
夜は魚メインでした。


+4出た時血糖値57でどちらかと言えば
低い方だから多分大丈夫だと思うけど
尿糖がプラス続いてるから糖負荷試験しましょう。
この検査が大丈夫だったら問題無いって
はっきりする為に行うから本当に気にしすぎず
ご飯も普通に食べて下さいね!

ってとにかく気にしすぎないでと
ばかり言われましたが私からすると、
普段の食事を気にしててこの結果なのに
余計に気にするわ。って感じで
気休めにしか聞こえません😔

週明けに結果が出るので
ものすごく不安です。

同じように尿糖はプラス出るけど
血糖値は正常値で問題なかった方
いらっしゃいますか?

ちなみに尿糖がプラスでも
血糖値が正常なら妊娠糖尿病では
ないんですよね😫?

コメント

みくろ

私もおんなじ感じです😅
入院中に夜9時以降飲み食いせず翌朝8時から付加検査行い、まぁ大丈夫でしょうと言われる数値でしたが、尿糖がいつも大体2+で出ており、この前の検診の時は4+ででて焦りました。
ご飯も3時間前に食べ終わるようにしてるのになぜという感じです。でも先生からは負荷検査は異常なかったから大丈夫だけど、何食べたの?って聞かれるだけでした。
すいません、全然回答になってないですが、私も同じ感じなので😅
検査したときは中期入ったばかりの頃だったんですが、後期入ってまた体質か変わって来てしまったのかもと凄く心配になりますよね…(;_;)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    週数も近いですね!
    初めての妊娠なので毎回何をはかるために尿検査してるんだろう?と尿糖がひっかかるまでお恥ずかしながら知らず。笑
    初期中期の頃は何も気にせず普通にジュース飲んだり朝マック食べてから行った事もあったのにひっかかった事ありませんでした💦
    後期入る直前から尿糖が続けて出始めて初めて尿糖と尿蛋白を調べてたと知ったくらいのレベルで😅
    やはり後期は糖がおりやすいとかあるんですかね💦

    • 9月9日