※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

予防接種後に下痢があり、痛みが続くか心配です。服反応かどうか、症状の関連性に不安があります。

4日前にロタの予防接種をしました。
その時はじめて、ちょうじゅうせき?
というものをしりました。

今日の朝下痢しましたが、
これは服反応なのでしょうか?

またずっと前にものすこぐ
泣いたことがあったのですが、
あれから一ヶ月くらいたってますが、
もしちょうじゅうせき?なら
痛みはずっとつづきますか?

考えれば考えるほど心配に
なってきてあのときもあのときも!
ってなって不安です。

コメント

あんこ

一昨日ちょうどロタ接種してきました。腸じゅうせきって、たしか、イチゴジャムみたいな赤い便が出るって看護師さんに聞きました!そういうのが出たら病院来てくださいねって言われましたが、ゆるくて普通の色のウンチなら大丈夫なんじゃないかと思います。うちもさっきパンパンにしてました😂

3人のママ

調べたので
載せておきますね👍
下痢は副反応ではないかと思います。

ままり

腸重積はジャムみたいなうんちが出て、10分おきに泣いたりするそうで一刻を争うくらいの命に関わる事ですから一ヶ月くらい経ってるなら大丈夫ですよ。

あっさん

うちの子8ヶ月の時腸重積になりましたが、泣いてはぐったりして寝るを繰り返してましたし、日中ほぼ寝てる、おっぱい全く飲めない、尋常じゃない量の嘔吐(哺乳瓶2本分くらい)、最後に血便でした。
腸重積発症から48時間で腸切除ですし、なったらすぐわかると思いますよ!
ただ1軒目の小児科では胃腸炎かな?と言われてたので2軒目に行かなければ手遅れになってたかもと思うとゾッとしますね💦
とりあえず今のところ大丈夫ですよ(っ´ω`c)