※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
子育て・グッズ

昨夜から断乳を試みていますが、朝は機嫌が悪いです。断乳で子供の変化があるか知りたいです。例えば人見知りが改善されるなど。

昨日の夜から断乳にトライしてます
夜中は泣いてるのをほってたら
勝手に寝てくれてました。が、朝の機嫌の悪さ最強です。
今日と、明日が休みなので断乳を始めましたが
大声で泣かれるとイライラするし、心折れちゃいそうです。

断乳して変わった子いますか?
例えば人見知りがマシになったとか‥
そんなプラスのことがあれば頑張れそうなのに(;-Д-)

コメント

みるきぃ♪

お疲れ様です!
私も1ヶ月前に断乳しました。
もともとほぼ夜だけしか飲んでない状態だったので思っていたよりはすんなりやめられましたが、3、4日ぐらいは夜中ギャン泣きまではしなくても1〜2時間グズグズしていることはありました。
それを過ぎたらビックリするぐらい夜中寝てくれるようになり、ちょっと泣いたときもお茶を飲ませれば一瞬で寝てくれるようになったので非常に楽になりました。

あと、断乳して1週間ぐらいは後追いが悪化してパパがいても私が離れようとした瞬間泣き出す日々が続き、それが少し苦労しました😅💦

でもそれさえ乗り越えたらご飯もだいぶしっかり食べるようになってきたし、寝付きもだんだん良くなって、眠りも深くなった気がするので結果やめて良かったことばかりです😉

ただ断乳したら一気におっぱいが萎んで妊娠前よりサイズダウンして非常にみすぼらしくなりました…😂笑