※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

昨日の検診で早産の可能性があると言われ、お腹の張りが続いて不安です。前駆陣痛なのか、お腹の張りは心配です。精神的にも不安で、どう過ごすか迷っています。

昨日37wの検診があり、赤ちゃん少し降りてきてるから予定日よりは早まりそうだけどあと1週間は大丈夫でしょう!と言われました( ¨̮ )

その日の夜から何度もお腹が張り、寝ててもイテテと目を覚ます位の痛さが続いております😫💦

前駆陣痛でしょうか??
生理痛のような痛さが続くとよく聞きますが、お腹がパンパンに張って痛いのはあまりよくないでしょうか??😭

珍しくいろいろ不安になり昨晩大泣きしてからなんだか精神的にもモヤモヤしててそれもよくないのかなーと思いながら今日1日どう過ごそうか迷っております😢動き回った方がいいのか大人しくしてた方がいいのか…

コメント

彩ちん

心配なら産婦人科に電話か見てもらってはどうですか??
あと少しですもんね、不安もありますよね
張るというのは、産まれる前によくあることだと思います

逆に私は2人目は張らなくて、13日超過しました 笑

破水からくるパターンもありますし、あまり遠くには出かけず近場か家でゆっくりするのもいいのでは??

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます!
    初めてだしあと少しってのもあって不安になってしまいました😔
    感覚がバラバラだったのと今は落ち着いたのでもう少し様子みてみたいと思います。

どのパターンで本陣痛くるかこればっかりはわからないですもんね😂💦
    今日は少しゆっくり過ごしてみようと思います!ありがとうございました🙇

• 9月9日
みい

陣痛くると張りますが、それが規則的なら測ってみた方がいいかと思います!
私の病院では前駆陣痛のような不規則な痛みでも、強い痛みなら連絡するように言われていました!
目を覚ますくらいだともしかしたら陣痛かもしれません。
張りがある時に動くと陣痛進みますがね。もう正産期なんで何があるかわからないですよ(´∇`)

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます!

感覚を測ってみたところバラバラで、夜は目覚ますくらいの張りだったのですが今は落ち着いて家事もできてます🤔💦

今日は少しゆっくり過ごしてみようと思います!ありがとうございました🙇

• 9月9日