※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

朝からイライラして、家族とのコミュニケーションでトラブルがありました。自分が悪いのか不安です。意見をください。

朝からむかつくわ。
朝少し寝坊して、水筒の準備やらやっておき、風邪引いてるから薬も粒で出して水も用意したのに、「なんで薬出したの?すきっぱらで飲めないし。」と嫌な顔で言われ。確かにそーだったと思ったけど「昨日は飲んでたじゃん。じゃー飲まなくていいよ昼飲んで」と一度だした薬を捨てたら、「なんで捨てんの、朝からイラつくな」と言われ💢こっちもムカついたんで「昨日は飲んでたじゃん💢」と。いつもゴミ出してもらってたんですけど、今日は時間もバタバタなので「あたしが出すからおいといて💢」と言ったら「なんだその言い方わよ💢」とバンッとでかい音で玄関閉めていきました💢子供が寝てるのにうるせーな💢とむかついてあたしもリビングのドアを勢いよく閉めてしまい、その音が聞こえたんだか外から外壁ドンって叩いて行きました。すっごいむかつくんですけど。あたし悪いんですかね?今日はあたしも目覚まし気づかず遅めに起こすことになったけど支度とか準備してあげてんのに。くだらないかもしれませんが意見ください。

コメント

はるかい

え~(≧∇≦)悪くない!旦那さんありがとうも言えないの?そもそも自分で起きれないから奥さんに起こしてもらってるんだろうに…少し遅れたのでイライラするなら自分で起きろー!!ですよ(≧∇≦)

• ままさん

ままさん

いつもはありがとうって言って出てくんですが、今日はこんな調子でした。あたしも寝起き悪いし、ふてくされてる言い方だったんで尚更旦那は腹立ったんですかね。でも悪くないですよね(;_;)

• 9月9日
  • はるかい

はるかい

悪くないですよ~!!だって奥さんだって人間だから寝坊あるし、寝起き悪い時だってありますよ~(≧▽≦)旦那さんも風邪気味で体調悪いから余計イライラだったんですかね(≧∇≦)

• 9月9日
sena

地味にムカつきますね⤵︎風邪引いてるのは仕方ないけど、薬を粒で出してくれるなんてなかなか居ないですよ⤵︎完全に主さんを母親とでも思ってるんですかねー。

• ままさん

ままさん

パッと飲めるようにセッティングしたんです😣昨日だってすきっぱらで飲んでるんですよ。喧嘩売ったのはむこうですよね。senaさんのコメント旦那の見せてやりたいですよ😭💢ありがとうございます😭

• 9月9日
ももえo(^o^)o

悪くないですよ!! てか優しすぎです(@♡▽♡@)
子供じゃないんだから
自分の事は、じぶんでやらしたら
いいんですよー
文句言うなら尚更です(´・ω・`)

まだ五ヶ月のお子様がいて
手がかかるのに…(><)やってくれてるんだから、感謝の気持ちが
あっても文句言われる
筋合いはありませんよ!!!!

• ままさん

ままさん

そーですよね😭
    いつもは文句言ってこないし、ありがとうっていって出てくんですが、今日はイライラしてたんですかね。なんかもう明日から準備してあげるの嫌になってきました。朝からイライラさせるなってこっちのセリフだよって感じです😭ありがとうございます😭

• 9月9日
  • ももえo(^o^)o

ももえo(^o^)o

もー出来た奥様ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    見習わないと(๑╯ﻌ╰๑)
    うちなんて、弁当、水筒
    準備したらまた眠りついたりしますよ(゜Д゜)5時には
    家でるんで∑(๑º口º๑)!!

ありがとうは大切ですね(*´ω`*)
    これを気に少しは
    自分でやってみてもらっても
    いいかもですね(>_<)
    やってくれる
    有り難みをちゃんと分かって
    もらわないと(>_<)

たんに今日はたまたま
    機嫌が悪いだけかもですが
    やってる方からしたら
    嫌な気持ちになりますよね(>_<)

私なら文句言われて
    誤ってくるまでやらないかもです(>_<)
    むしろこれを気に自分でやれ
    オーラだしちゃいますwww

• 9月9日
☆_mama

薬出してあげるDさんが
えらいし、旦那さん子供というか、、

• ままさん

ままさん

あたし悪くないですよね😭
    絶対に謝りません‼️
    ありがとうございます😭

• 9月9日
ポテト

全然悪くない‼
むしろ旦那サンの態度、なんなんですかね…
やってもらってるのにありがたいと思わないのか…😱
どんだけあんたはエライの?って聞きたくなりますね。
ありえません‼
朝からストレスになる事言ったりやったりしないで欲しいですね…
大丈夫ですか?
ストレスが少しでも減りますよーに😢😢

• ままさん

ままさん

悪くないですよね😭
    絶対に謝りません‼️朝からイライラさせるなってこっちのセリフだし、このあとも子供のお世話あるのにイライラした気分で子供と接したくないです😭
    ありがとうございます😭まだ腹の中がすっごいグツグツ煮えてます(笑)

• 9月9日
  • ポテト

ポテト

仕事だけしてればいい人はいいですよねー😒
    こっちは家事、育児、その他もろもろやる事あるのにーって思います😣💦

なかなかイライラおさまらないですよね笑

• 9月9日
海苔たま

:Dさん 全く悪くないですよ(^^)
色んな準備しつつ風邪薬を粒で出す時点で凄いなーって思いました(^^)
私なら薬の袋をそのまま置いておくぐらいなんで気配りが出来る優しい方ですよ~
ご主人もお疲れの様子で自分の事でいっぱいなんだと思いますがもう少し言い方を考えてほしかったですね(^^;)

• ままさん

ままさん

ありがとうございます😭
    たぶん今日は機嫌悪かったんだとおもいます…それであたしの薬を捨てるとかの態度が気にくわなかったのかなと。あたしは絶対に謝りません‼️優しいだなんて、涙出てきたー😭😭

• 9月9日
とまと

確かにすきっ腹じゃ飲めないのは分かりますが、ならパンなりヨーグルトなりパパッと食べれそうなものを自分で出して食べてくれればいいのに😁💦
しかも昨日飲んで今日飲めないってなんなんでしょう?笑
変なところで怒り出すのうちの旦那と一緒です😑⚡️
ほんと男って子どもですよねー!

• ままさん

ままさん

そーなんですよ!!
    昨日だってすきっぱらで飲んで行ってるんです‼️なんなら昨日はあたしが粒で出してあげたのを気づかずに、自分からすきっぱらで薬飲もうとしてましたからね!(笑)ほんと昨日はよくてなんで今日はだめなわけ?って感じでこっちも腹立ちました💢💢男てガキだしキレ所がわかんないです(笑)

• 9月9日
こたつむり

そこまで準備してあげて、朝も起こしてあげてるのにそれはちょっとないですね💔
風邪は仕方ないとしても、自分に余裕がないのこっちにまで当てないで欲しいですね😭
ってか、子ども寝てるのにその出て行き方はないですよ!!
不機嫌な状態で起きて来たら、寝かし付けどんだけ苦労すると思ってんだよっ😡
って私はキレてしまいそうです_:(´ཀ`」 ∠):

• ままさん

ままさん

そうなんですよ…
    子供が寝てるのにうるさくして出ていかないでほしいです。あたしもとっさにリビングのドアを勢いよく閉めてしまってそれは後悔してます…気分的にもイライラした状態で子供と接したくないです😭あたしからは絶対に謝まらないし口聞きたくないです‼️お返事ありがとうございます😭

• 9月9日
  • こたつむり

こたつむり

嫁の本音ですよね!
    分かりますー!!
    子どもさんが起きるまでの間に気持ち落ち着かせてくださいねっ❤️
    そう思ってるお母さんってだけでも、素敵だと思いますよ(*^^*)

• 9月9日
JMK***S 活動中

旦那も風邪気味な時、他もそうですけど、薬を渡してあげないと、飲まないですよ。😅

妹の所も一緒。って言ってました。

母はビックリしていましたよ。

意味が分からないですよね。

• ままさん

ままさん

男っていつまでも子供なんですね。
    なんかもう朝から最悪の気分です。
    お返事ありがとうございます😭

• 9月9日
さーさん

全然っ悪くないですよ〜!!
むしろ聖母…?!(笑)

うちの旦那も自力で起きれず朝いつもバタバタで、息子がちびの時は仕事でほぼ家にいないから育児もしない上に溜まった家事も言わないとやらない、しかもやる時は嫌々やる、で喧嘩が絶えなかったです💔

生後5ヶ月の時は朝お弁当作って、作り終わったらお弁当置いといたからって声かけて息子と一緒に寝てました。

声かけたし、それで寝坊したら本人の責任って思って放置でした(笑)

息子の生後5ヶ月は夜も頻回授乳で全然寝れなかったし、息子が寝てる=私の睡眠時間だったので旦那のペースに合わせてられませんでした。

旦那さん、体調悪くてしんどいかもだけど、奥さんが優しいってのに甘え過ぎですね😡⚡️

• ままさん

ままさん

聖母に爆笑しました😂
    すいません😂(笑)

ほんとに産後って喧嘩多いですよね😣

育休中だけは、朝起きれたら早起き付き合おうとおもって起きてますが、仕事してた時は声も掛けませんでしたよ(笑)
    あのあとラインで朝ごめんね‼️と謝ってきました。今回は早めに謝ってきたので、許そうと思います(笑)
    お返事ありがとうございます❤️

• 9月9日