※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

36週6日の初産婦が、腰や足の付け根が痛み、お腹の張りを感じています。腰が重く眠れない状況で、前駆陣痛なのか不安です。胎動は感じるが、痛みの長さが心配です。

前駆陣痛なのでしょうか。
現在36w6dの初妊婦です。

陣痛アプリ?では測ってないんですが
2時間程前から足の付け根が痛くなったり
あーーーーー😖って言いたくなるくらいの
腰痛だったりがあったりなかったり。
お腹の方はそこまで強い張りでは無く
お腹の上の方がほんの少しだけ張ってみたり
下の方が張ってみたり。と言った感じです。

とりあえず腰が重く痛く眠れないという事です。
腰の周りから骨盤周辺が重くなっているような気がします。

典型的な生理の時の腰痛のような感じです。

これが前駆陣痛なのでしょうか?

ちなみに胎動はまぁまぁ感じます。

腰や足の付け根が痛いな〜と感じる長さが5分以上とかありえますか?

コメント

もりもり

( °◊° )周期的なら今すぐはかってください。
多分陣痛です。

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます。
    一応今測りながら様子を見ているのですが
    腰が痛くなってから足の付け根が痛くなったりで
    どこを基準に測っていいのか
    分かってない( ´・ω・`)

    腰痛は軽くても重くてエンドレスな感じです😭

    • 9月9日
  • もりもり

    もりもり

    腰の痛みを基準にしてみてください。
    強くなったり弱くなったり、痛みに変化があるんですよね?
    痛くなくなる時はありますか?

    • 9月9日
  • れい

    れい


    腰の痛みが無くなるという事は
    今の所無いです😖💦
    ただただ重い感じがずっと続いてる+たまに痛い
    と言った感じで
    足の付け根の痛みは無くなる時もあります

    • 9月9日
はじめてのママリ

陣痛だと 痛みの継続時間が1分前後になると思います!
なので前駆陣痛かなぁ、、と😖
赤ちゃん 出てくる準備し始めてるんですね😌❤️

  • れい

    れい


    やっぱり前駆陣痛ですかね( ´・ω・`)
    今も足の付け根が痛くて痛くて😖💦
    家のベッドの上でゴロゴロと悶絶しかけています😨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    陣痛だとずーっと痛いよりも 波があるので、、波が出てきたら、その波の間隔をはかるといいと思います😖!

    • 9月9日
  • れい

    れい


    今の所はずーっと痛いと言う感じが続いてます( ´・ω・`)
    今日はとりあえず寝れなさそうです(笑)

    • 9月9日
もりもり

うーん・・・多分、陣痛じゃないかなぁ。
痛みの間隔が短くなってきたら病院に電話した方がいいです。
ただ、私も本陣痛が始まる時にずーっと生理の時のような腰とお尻痛みがあったんですよ。

  • れい

    れい

    多分このまま寝れないと思うんで
    間隔測りながら様子見てみます😖
    さっきトイレに行ったら余計に足の付け根が痛くなって
    お腹が凄い張りました←これはいつもの事なんですが…

    お尻は今の所痛みは現れていないようです😱
    私の母も腰が痛くなる陣痛のパターンだったみたいなので
    そうとなるとちょっと怖いです( ´・ω・`)

    • 9月9日
  • もりもり

    もりもり

    あーやっぱり腰痛タイプでしたか。もしかすると陣痛が腰痛タイプ?って思っていました。
    私は腰痛+お尻が痛くなるタイプでしたが、陣痛スタート時に同じように足の付け根が寝れなくなる位、痛くなったって人がいたので・・・。
    このまま痛みが落ち着いたら体力温存の為に寝てくださいね( *˙ω˙*)و グッ!

    • 9月9日
  • れい

    れい

    最初に痛み出した時に母から
    ちょうど体調はどう?ってLINE来た時に
    陣痛の話なって、
    ママも腰が痛くなってから陣痛でした〜って言われたので😅

    やっと腰痛が治まって
    足の付け根の痛みだけになりました!
    やっと眠れそうです。分からないですけど。(笑)

    今だと早産になるので、
    あと少しだけでいいからお腹にいてね〜って話しかけながら
    眠れるのを待ちたいと思います( ´・ω・`)

    • 9月9日
  • もりもり

    もりもり

    多分お産は近いと思うので、体力はしっかり温存して下さいね。
    元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしてますヾ(●´∇`●)ノ

    • 9月9日
  • れい

    れい

    今朝は早い時間からコメント下さって
    本当にありがとうございました😭💓
    もりもりさんは時間が時間だけに
    ゆっくり眠る事できましたか?

    • 9月9日
もりもり

ゆっくり寝ていました(笑)
ぴさんもいよいよ生産期!マタニティ生活ラストスパートなので、楽しんで下さいね( *´艸`)