※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
妊娠・出産

初マタで、妊娠初期で気持ち悪さが落ち着いたけど、不安。先生には順調と言われたが、胸の張りやかゆみはあり、たまに気持ち悪い気がする。不安です。

初マタです!妊娠してからまだそう日は浅く、胎嚢確認ができ、来週の初めにまた内診予定なのですが、妊娠してから気持ち悪いのがあったのですが最近落ち着いてしまってお腹の子は大丈夫なのだろうかと心配になっています。先生には順調ですよーって言われての事だったので、ベビさん信じたいのですが不安で仕方ないです💦胸の張りやかゆみはあるのですがたまに気持ち悪くなるくらいで、、。やっと授かった子なので心配です>_<

コメント

だっく

おめでとうございます(^^)

悪阻にはむらがありますよ!
お腹の張りや痛みや、出血があれば心配ですがそのようなことがなければ大丈夫じゃないかなあーと思います!

ある程度おっきくなってくれるまで不安やし心配ですよね(T_T)
けどその不安感がストレスになって流産につながることもあるそうなのであまり気にしすぎず穏やかに過ごしてください!
不安材料をなくすためになら自分が安心するまで病院にいってもいいと思いますよ(^^)!

お身体冷やさないようにしてくださいね(*・ε・*)

ありちゃん。

初めまして☆妊娠おめでとうございます♥
悪阻がいきなりなくなると不安になる気持ちすごくわかります。
私も悪阻が酷く、毎日吐いて飲み物さえ何を飲んで良いかわからないという感じで入院までしたこともあるんですが、ある時、いきなり悪阻がなくなって嬉しい♡と言う気持ちより赤ちゃんは大丈夫なのか?という不安がこみ上げてきました。でも前の妊娠で悪阻もある状態で流産した経験もあり、流産したからって悪阻はなくならないと自分に言い聞かせ、赤ちゃんの生命力を信じて今ではお腹でポコポコ元気に動いています♥
悪阻も不定期なので、出血など痛みが続かない限りあまり心配しなくても大丈夫だと思います。お互い頑張りましょう♥

ALOHANA

こんにちは!私は9月に初子を出産しました。やはり最初はプルートさんと同じく「本当にいるの??」ととても不安でした。気持ち悪くもなく、胸の張りもなく…妊娠しているという実感が全く無かったです。(あ、でも嫌いだった食べ物が好きになりました!)
4週に1回の検診にドキドキはらはらしながら行っていましたが、エコーに丸いのが写った写真をもらうと、とてつもなく愛しくホッとしていました☆
先生が順調と言っているならきっと大丈夫です(^^)
穏やかな気持ちでマタニティライフを楽しんでください☆

☆ミカン☆

だっくさん🌟

回答ありがとうございます(´ω`)
むらがあるんですか(O_O)てことはまだ辛くなる可能性も…(O_O)
便秘の張りはよくありますがそれ以外の張りはなく、出血もいまんとこないです(´ω`)
不安は流産を呼び寄せてしまうこともあるのですね(O_O)
冷え性でもあるので、冬に妊娠したことで、体が冷えて心配もあるけれど、ベビさん信じて来週を待とうと思います✨
質問して良かったです(´ω`)
勇気づけられました(´ω`)

☆ミカン☆

ありすさん🌟

ありがとうございます(´ω`)💕
そうなんです、検査薬でしてから胃がムカムカしたり、おかずを作るときの匂いにムカムカしていたのに最近、それがヒヤッと引いてしまって、、。炭酸少し飲んだせいか??とか、まさか、、成長止まった(O_O)?とか心配で。
出血も張りもないし、大丈夫だよね〜と言い聞かせてはいるもののたまに心配で落ちつかなくなります(´ω`)ありすさんは入院までする程だったんですね>_<
後輩にもいました>_<入院するほど辛そうにしてる姿をみたことも>_<
流産の経験まで>_<辛かったですね>_<今は順調に育っているみたいで私も嬉しいです(´ω`)
元気な赤ちゃん生まれてきますように❤️
わたしも頑張らねば( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )元気もらいました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ありがとうございます(´ω`)

☆ミカン☆

ALOHANAさん🌟

おー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧9月に生まれたんですね(´ω`)おめでとうございます(´ω`)✨
同じ症状だったんですねー(´ω`)
ほんと、まさにそんな感じですね(´ω`)
なんかごはんが良く進むようになりました(´ω`)ときたまムカってしますがそう長く続かなくて、寝るとたいてい落ち着いてました。
心拍もまだ見れていないし、初めてで本当に落ち着かないです>_<
この時期、寒さの心配もさらにありますが、ベビさんの生命力を信じて来週の検診を待とうと思います(´ω`)
穏やかな気持ちが一番ですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )リラックスして過ごします✨ありがとうございました(´ω`)
質問して良かったです(´ω`)

すえみの

不安になる気持ち凄く良く分かります!!まさに私がそうでしたm(_ _)mリバースな毎日である日突然ビックリする程気持ち悪さが無くなって、喜ぶよりも、もしかしたらこのまま流産?とか余計な事ばかり考えてしまって、、、しかもネットばかり見ていたせいか悪い事全てが自分に当てはまってしまう気がして^^;

ところが調子良かったのは数日でシッカリ悪阻が復活してしまいました。・°°・(>_<)・°°・。悪阻は人それぞれと言いますが、本当にそうだと思いました。。。悪阻が落ち着いた日はラッキー♪と思ったほうが良いですね❤️ベビちゃんの生命力って私達が考えている程弱くないんだなぁー!と今は思いながら毎日過ごしています☆

お互い頑張りましょうね(*^^*)

まなさやお

私もまだ胎嚢のみ確認で次は22日に心拍確認予定です(*'ε°)
私は2人目なんですが、1人目のときは少し吐きづわりで、甘いものがダメになったのに、今回は吐き気も食の好みも何も変わらず…´д` ;
心拍確認までは本当に不安ばかりで(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、今は安静にしてても普通にしてても赤ちゃんの染色体が問題の流産が多いと聞くし、なにもできないですよね。゚゚(´□`。)°゚。信じて待つしかなくて…でも考えるのは赤ちゃんのことばかり(꒦ິ⌑꒦ີ)
お互い信じて待ちましょう♡