※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
妊娠・出産

明日で妊娠7ヶ月の妊婦です。お腹が張り、胎動が少ないので病院に行きたいです。受診方法が分からず不安です。電話してから行くべきでしょうか?直接行ってもいいでしょうか?

明日で妊娠7ヶ月の妊婦です。

昨日ぐらいから、お腹が張るなーという感覚が多くなって来ました。
出血はありません。
胎動も、前まではボコボコしてたのが、あまり感じられなくなりました。不安なので病院に行きたいのですが、こんな理由で行ってもいいのでしょうか(´._.`)
心配しすぎでしょうか(´._.`)?

また、受診するときは電話してから行きますか?
それとも直接行ってもいいのでしょうか?
電話の仕方(なんて言ったらいいのか)が分かりません:;(∩´﹏`∩);:

コメント

e.

前駆陣痛のはじまりですよね😊
わたしも夜 寝るまえに毎日張ります🌱
固くなって石みたいに張るなら
病院に行ったほうがいいです😊
でも、ちょっと張ってきたな
なら、前駆陣痛かもですね🌿

• ぴよりん

ぴよりん

前駆陣痛ってもっと臨月に近くなってから起こるのかと思ってました🙄🤔
    明日の朝電話してみます📞!

• 9月8日
るんるん

まず電話をして、お腹がはる事と胎動が少ない事を伝えてから指示に従った方が良いと思いますよ☺️なんか心配な事あれば電話してってうちの病院は言っていました。

• ぴよりん

ぴよりん

明日の朝電話してみます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    私の行っている病院はサバサバしてて(´._.`)
    そんなこと全く言ってくれないです😵

• 9月8日
kanae

不安だったら病院に行くか、電話して問い合わせしてみたほうがいいですよ😄今感じておられる症状をそのままお話すればいいと思います😄
初めての妊娠ですか??
私は初めての妊娠のとき、ちょっとしたことで心配になって病院行ってました。おかげで上の子のエコー写真はたくさんあります(笑)

• ぴよりん

ぴよりん

病院まで車で3分なので、直接行っちゃおうかなとも思ってます(´._.`)
    初めての妊娠です。
    心配なことが多すぎて(´._.`)
    エコー写真いっぱいあるのいいですね!
    ネットで見てたら 臍帯過捻転 というのが出て来て不安でたまりません:;(∩´﹏`∩);:

• 9月8日
gu

私はすぐ電話して大丈夫だと思いますって言われても
なんかあって後悔はしたくなかったので病院でみてもらいました☺️笑
不安でいるよりはエコーで我が子の元気な姿見れて安心した方がいいと思います😘

• ぴよりん

ぴよりん

そうですよね!自分で確認した方が安心できますよね( •̀∀︎•́ )✧︎
    明日病院行ってみます!

• 9月8日
べに

いろいろ心配になりますよね💦
こんなことで電話してもいいのか…とか。
でも、不安なことは自分で悩んで調べて落ち込むよりもまずは病院に行った方がスッキリしますよ‼️
私も破水!?って思って何度も病院に行きました…笑
その度に不安ならまたらいつでもおいでねーって看護師さんに言ってもらえます!
病院の人たちも慣れっこです👍🏻
何ともないといいですね!

• ぴよりん

ぴよりん

分からないことだらけでちょっとのことでも不安になります😭😭
    そうですよねー( ´⚰︎` )
    お医者さんに診てもらって何ともなかったら安心ですもんね❣️

看護師さんたち優しいですねー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    私も優しくされたい😂笑
    明日様子を見て行って見ます!

• 9月9日