※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

一歳を過ぎてから二週間後に予防接種を始めるのが遅いか心配です。祖父の病気や持病があり、保育園に通っていないため遅れてしまいました。皆さんはどうしていますか?

一歳になってからまた予防接種が始まるかと思いますが、
一歳を過ぎてから二週間後に予防接種を開始しようと思ってるのですが遅いですかね?(>_<)

0歳の時は三ヶ月になって直ぐに予防接種を開始しましたが
今回は祖父の病気(余命数ヶ月)、持病、も重なり開始が遅くなってしまうのですが、皆様どうされてますか?
二週間後でも問題ないですかね…

因みに、保育園は行ってないです。

誕生日から暫くして予防接種を開始した方やアドバイス下されば幸いです。

コメント

ベビーラブ

うちはその頃旅行が重なったので、帰って来て落ち着いてから、二週間後くらいに打ちました

私もなんだかんだそれくらい過ぎた気がします。体調悪かったりとかして…。

受ける期間にちゃんと受けられればいいかなて思います☺️

さえみき

全然大丈夫だと思いますよ!
いっぺんに出来るとこなら一回で終わりますし(p^ω^q)

ゆずきち

わたしなんかそれよりも遅くやった気がします
なので周りの友達より予防接種落ち着いたのが遅かったです 笑

はるゆきち

うちの子一歳になる時にとびひが悪化してなかなか治らず、落ち着いてから予防接種したので一歳1ヶ月から打ちましたが問題なく終わりましたよ(^_^)

hoshiko

うちなんて予定があってなかなか行けなくて1歳と2ヶ月ぐらいで予防接種受けに行きましたよ😅

だから2週間過ぎても全然問題ないですよ!

hana

ほぼ2週間後に現在予約中です!
同時接種してて一気に5本打てるとこなので大丈夫そうです(´ω`)

はる☆ゆい

大丈夫ですよ😊
2ヶ月から始まる予防接種のように多くないので、スケジュールをきっちり組まないとズレて大変ということはないですし☺

樹莉

大丈夫だと思いますよ
私も2週間近く経ってから開始する予定です

m

いいとおもいますよ!

私は知らんうちに1歳3ヶ月になってました(笑)

行かなあかんなー思いながら
月日が経ってました(笑)