※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お金・保険

年の途中に正社員を退職して年末まで専業主婦だった方いますか?確定申告されましたか?

年の途中に正社員を退職して年末まで専業主婦だった方いますか?
確定申告されましたか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

去年の3月末退職、その後専業主婦。
ふるさと納税してなく。
保険も入ってない。
↑↑だったので、確定申告はしなかったです♡

• きらり

きらり

そうなんですね(o。o;)

• 9月8日
maminaya

しましたよー(^-^)

• きらり

きらり

医療費の申告?もできるか知ってますか?

• 9月8日
  • maminaya

maminaya

できますよー(^-^)
    私は出産したとき帝王切開だったので、その分と通院の自己負担も少しだったけど申告しました(^o^)

• 9月8日
  • きらり

きらり

人工授精とかなんですけどできるのかなと思いまして(>w< )

• 9月8日
  • maminaya

maminaya

医療費として支払っているものは可能だと思いますが、高額医療費で市役所とかに申請していると、申告の時にそれをまた申告する必要があったりするので、税務署に聞いてみるといぃですよ♪

• 9月8日
  • きらり

きらり

市や県は体外と顕微授精からなので大丈夫です(^.^;

• 9月9日
ゆか

確定申告してません💦
還付申告なら五年遡れると聞いて、そのうち…と思ってまだやってないです😅

医療控除は、支払ってる所得税の%によって還付される額が変わるので、専業主婦よりご主人の名前で申告した方が多く戻ってくる気がしますよー✨
主人の確定申告は毎年してますが、今年は医療控除するつもりです。

• きらり

きらり

旦那は今バイトなんですよf^_^;

• 9月9日
うめ

不妊治療費は医療費控除の対象になってますよ^ ^なので、確定申告した方がいいです^ ^
私は主人が確定申告してくれてます^ ^

• きらり

きらり

旦那は8月からバイトですしそれまでも収入少なかったんです。。。

• 9月9日
hoshiko

年度途中で退職してその後働かなかった時は確定申告したら所得税が還付されましたよ!

• きらり

きらり

知らなかったです(〇o〇;)

• 9月9日