※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家事・料理

子供の給食のエプロンですがこの色になると恐ろしいくらい臭いです。大…

子供の給食のエプロンですが
この色になると
恐ろしいくらい臭いです。
大体毎回こうなって捨ててしまいます。
exワイドハイターはだめで、
食器用のハイター薄いヤツにつけても
臭いは落ちません。
規定量よりハイター濃いめにしたら
臭いとれますかね?
色落ちは気にしません。
臭いがとれてほしいです。
勿体なくて(;´Д`)

コメント

フルーツオレ!

熱湯につけてもだめですか?

• p

p

お湯もかけました!だめでした( ̄▽ ̄;)
    保育所がおわったら水洗いしてくれるんですが
    時間が経って汁とかと混ざって逆に臭くなって😭

• 9月8日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

うちは水洗いせずにそのまま帰ってきます(¯―¯٥)めっちゃ臭いですよねぇ〜私はすぐに洗濯機であらえないので、カビ防止も兼ねてたらいに水をはって回すまでの間に水につけてます(¯―¯٥)それから手もみ洗いして洗濯機で回してます:;(∩´﹏`∩);:

• 9月8日
くっきー

温水にワイドハイターでつけたり、粉末のワイドハイターでもダメでしたか?💦

• p

p

液体を直接臭い部分にならかけたりしてます!
    粉なんてあるんですね!はじめてしりました
    結構ききますか?

• 9月8日
  • くっきー

くっきー

粉のほうが価格は高いですが液体が酸性なのに対して粉末は弱アルカリ性なので洗浄力が高いです!
    娘の食べこぼしとかも液体でつけおきだと全然落ちないのに粉末は落ちますよ🙆

• 9月8日
三日坊主

部屋干しトップ(粉末)で洗ってはどうでしょうか?
うちも洗濯物が臭くてワイドハイターEX使いましたが私が気に食わず…
たどり着いたのが部屋干しトップでした!
液体より粉末です!
これでもダメなら寿命だと思います(T_T)

いりこ

あさひさんと被りますが、私も粉末のワイドハイターが臭いのに効くかと思います!

若菜のふりかけ

お鍋にお湯を沸騰させて重曹入れて
20分位タオルを煮沸して
天日干ししみてはいかがでしょうか。

モロゾフ

ちょっと高いですが、泥スッキリと言う洗剤、綺麗に臭いも落ちますよ。洗剤革命も以前使ってましたが、こすり洗いしてから普通に洗濯すれば綺麗スッキリサッパリですよ(^^)お試しあれ。洗剤革命の方が肌に優しいです(^^)

えりまま

私のオススメはオキシクリーンという海外の粉末漂白剤なのですが…
息子が通ってる保育園はお漏らししたパンツやズボンを水洗いなどせずに袋に入れて荷物に入れられてるので、夏場は特に袋を開けたときのアンモニア臭がすごくて(T_T)
目が痛くなるほどです😅笑
あまりに酷かったり量が多いときは、1度洗濯機にオキシクリーンを入れて予備洗いをしてから他の物と普通に洗うか、軽く手洗いしてからオキシクリーンを溶かした液に浸けてます(^-^)/
基本的に色落ちはしません‼
ドラッグストアとかホームセンターにも売ってますがそちらは中国製らしく、効果が弱いと聞きます。
うちはコストコでアメリカ製を買ってます♪