※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

33週、子宮経管2センチで早産傾向。リトドリン処方されたが入院はしていない。子宮口が開きやすいとこういう風になるのですか?

33週、子宮経管2センチで早産傾向にあると言われリトドリン処方されました。子宮口も開いてるね〜と言われたのですが、入院にはなっていません。子宮口が開きやすいとこういう風になるのですか?

コメント

2R'smama

あたしは32週で1cm
子宮口は開いてませんが
即入院でした😵

• まりぶ

まりぶ

そうだったんですね(;´Д`)お産のほうはスムーズでしたか??

• 8月3日
  • 2R'smama

2R'smama

陣痛から四時間の安産でした😁

• 8月3日
ヒマワリのように

助産師です。
お腹の張り、頸管の短縮はやはり連動していると思います。さらに悪化すると子宮口も開いてきます。
子宮口は赤ちゃんの出口なので、そこが閉じていないということは、陣痛がきたら赤ちゃんが生まれてしまう状態ということにつながります。

• まりぶ

まりぶ

とくに入院にはなってないのですが、安静にしといたほうがいいのでしょうか?

• 8月3日
ヒマワリのように

あまり無理はされない方がいいと思います。頸管長2センチ切ると、入院になることが多いです。