※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(22)
妊娠・出産

27週から逆子で、来週火曜に帝王切開が決まりました。先生は2100gの体重が少ないため、早く出す必要があると言われました。同じ経験をした方いますか?

現在37wのマタニティーです!

実は27wから逆子が治らず来週火曜日に
予定帝王切開が決まってます😭
babyの体重が2100gしか無くて
先生は正期産はいつ産まれてもおかしくないよ
体重が少ないから早く出してあげないと
いけないって言われました😫

こんな経験した人いてますか??

コメント

はなこ

わたしも26週くらいからずっと逆子で
帝王切開の予定を組もうと言われ
先日37週で検診に行ったら
逆子なおってました!!

なのでなおってるといいですね(>_<)

回答にならずすみません(;_;)

• R(22)

R(22)

そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    羨ましいです😭
    何かしてた事とかありますか??

• 9月8日
  • はなこ

はなこ

逆子体操は恥骨や腰が痛くて
    ぜんぜんやってなくて(-_-;)

もうなおらないだろうと諦めていました(>_<)

だからすみません
    なにもアドバイスできず😭💦

• 9月8日
  • R(22)

R(22)

私も同じです諦めてます😭💧
    前駆陣痛も来てるし すぐお腹張るしやってないです( ・᷄-・᷅ )

赤ちゃんに祈るしか無いですね😭😭

• 9月8日
  • はなこ

はなこ

お腹張りますよね(._.)
    最後の最後の可能性に
    賭けるしかないですね(>_<)
    なおるように祈ってます(._.)

• 9月8日
  • R(22)

R(22)

ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 9月8日
ママリ

私も26週からずっと逆子です😭私は再来週に予定帝王切開が決まっていて、赤ちゃんも小さめ36週で2150gくらいでした😢まだ日にちは決まって無いのですが38週になる19〜22日のどこかになるので19日で早く出してあげた方がいいのか22日でギリギリまでお腹の中に入れてあげた方がいいのか毎日悩んでいます😣💦
体重よりも週数が大事って言いますけど小さめと言われるとやっぱり心配ですよね😫💔

• R(22)

R(22)

逆子一回も戻らなかったら 戻る確率グッと下がるらしいですもんね…
    赤ちゃんにかけるしかないです😭
    もう諦めてますが、、
    週数の方が大事らしいですね😢
    私のところの先生は小さかったら早めに出してあげるほうがいいって言ってたんで、一度通ってる先生に聞いてみてはいかがですか?😭😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ここまで頑固な逆子だと覚悟が出来ますよね😅
    月曜日に健診と帝王切開の詳しい説明があるみたいなので先生と相談してみます🙌🏻
    ®️さんもあまり気にし過ぎないで下さいね😭✨

• 9月9日
そら

上の子が27週からずっと逆子で、その上切迫で入院になり37週0日で出産しました!体重は2100予想の2300で産まれました、その後子供は二週間入院。総合病院で産みましたが実際ならお腹の中にいて欲しい時期ですが、足から出た時にへその緒も一緒にでて危険なので早くだしてあげないとって言われました!

逆子体操は推奨してなかったですが、寝る体制を勧められました!赤ちゃんがどっち向いてるかにもよりますが、右向きか、左向きかを向いて寝るとくるん!っと回るらしいです!回らなかったけど...笑

37週入ってれば産めるので体重が少なくても大丈夫だと思います(*˙˘˙*)ただ帝王切開は多呼吸になる子が多いから数日は保育器に入るかもしれませんね!

• R(22)

R(22)

詳しくありがとうごさいます!
    私も26wから切迫早産で1ヶ月半入院してました😭なので、逆子体操は臨月まで出来ず、、
    2週間も😭私も先に退院すると思うって言われました。赤ちゃん可哀想ですよね…

寝る向きもずっと右下にしてと言われてしてるんですが治らず…😱
    諦めてます(笑)

• 9月9日
  • そら

そら

今の時期だいぶ張りませんか?大丈夫ですか(´•̥ ω •̥` )?逆子でも退院できたんですね!一ヶ月半....お疲れ様でした!私は35週で入院して予定帝王切開よりも早く産むことになりました(›´ω`‹ )

可哀想でした(´・ω・`)うちの子は低体温で体温調整が上手くできなくて一緒に退院できませんでした!参考までに...

やっぱ治らないですよね!笑 赤ちゃん頑固(。-∀-)笑 本当諦めますよね...でも出産直前のエコーで治ってたって人が前にいたので治るといいですね♡期待しましたが治らなかった(›´ω`‹ )笑

• 9月9日
  • R(22)

R(22)

張りまくりです( ´•̥_•̥` )
    寝返りする度張ります。
    辛いですよね。もーいやって毎日思います。。
    ありがとうございます😢

そうなんですね。私もその覚悟です!!

奇跡でしかないですそれわ😂(笑)

• 9月9日
はじめてのママリ

私も来週火曜日に帝王切開予定です。
35w 2,100g
36w 2,300g
37w 2,100g
と謎の体重推移をしており、赤ちゃんが小さめじゃないかと不安になっています。
先生に言われたのは、
頭が小さく計測されると、体重全体が小さく計測されること(逆子は特に頭が測定しづらく、角度や測る位置によって誤差が生じやすい)、
FLや胴体は概ね週数相当なので、実際はもう少し大きいでしょう、心配なし!
とのことでした。

なので、2,100gと言われていても、各パーツで見てみると、案外順調に育っているということはないでしょうか?

• R(22)

R(22)

私も同じこと言われました!(笑)
    逆子だから頭ちっさく写ってるから
    もーちょっと大きいよって
    でも2500まで絶対ない。って思います💧

私は赤ちゃんが元気に動いてる元気だよって言われてそれだけ安心です( ・᷄-・᷅ )

• 9月9日