※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10 Dragons
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。費用を抑えたいので、瀬戸病院と松田母子クリニックの費用比較が知りたいです。検査や妊婦検診の費用が高いのか教えてください。

はじめまして!
現在6wの初マタです。
分娩先選びで悩んでいます(>_<)

先日、松田母子クリニックに行ったんですが
一番安い相部屋・通常分娩で50万5千円、
産科医療保障制度を利用して
窓口で払う金額は10万5千円くらいと言われました。

同じ所沢の瀬戸病院だとHPによると
大部屋の普通分娩で49万8千円とあります。

ただ瀬戸病院は高いと評判らしいのですが
通常の妊婦検診が高いんでしょうか?
助成券の範囲を超えた検査が多いということですか?

とにかく費用を抑えたいと思っているので
なるべく安いところ(防衛医大以外)で産みたいと
思っております。

瀬戸病院の何が高いのが、
どなたかご存知でしたら教えてください。

ちなみに勤め先の病院は
予約金10万入れて普通分娩で3万くらいお釣りがきます。
(個室料はとらない病院です)

コメント

yu

回答が遅いので、もう分娩先を決められていたらすみません。

瀬戸病院の普通分娩費用には、お産セットが含まれていませんがこれは勝手に付いてきます。なので少なくとも+8000円はかかります。
健診費用もホームページに載っていますよ!他の病院の費用を知らないので高いかわかりません。
それから、病室は個室の方が多いので、大部屋を希望していても入れないこともあるそうです。個室になると一気に値段が上がりますよね〜

予約時に1万、入院保証金5万を先に支払うのですが、私は退院時の追加料金が45,000位でした。
日付をまたいで出産したので通常より1日多く入院費用を取られています。また薬の処方も多かったかもしれません!

  • 10 Dragons

    10 Dragons


    ご返信ありがとうございます。
    やっぱり希望しても大部屋には入れないこともあるんですね。。
    入院費の自己負担はどこも10万少しくらいかかっちゃうんですね⤵︎

    松田母子、は院長先生はとても良かったんですが
    先日診てもらった女の先生が感じが悪くて(エコーをぐりくり入れられて、痛いと言っても無視されました)
    国立の西埼玉病院にしようかと思っています。
    やはり有床診療所より病院の方が安心感があるので。

    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月15日