※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

お腹の張りを感じている12wの初マタです。胃の不快感や便秘か子宮の張りか悩んでいます。同じような方いますか?

いつもお世話になってます!
12wに入った初マタですV(^_^)V
同じくらいの週数の方で、お腹の張りを感じている方いらっしゃいますか?
11w後半から、なんだか張ってる気がして。
でも胃の不快感もあって、便秘の張りなのか胃の膨満感からくるものなのか、それとも子宮の張りなのかよくわからなくて(´・_・`)
おでこみたいに固いとダメ、って見たんですがこれはどのくらい固いのかな?なんて思っちゃいます。
同じような方いますか?(._.)

コメント

みくよし

12wくらいだと子宮はまだまだ下の方なので、下腹部が張ってる感じだと、病院に行った方がいいかもしれないですね。

おへそ辺りとかだと、便秘や、子宮に圧迫され始めたりとかで苦しく感じることもあると思いますが、どうでしょうか?

• もももももも

もももももも

実は今日午後健診なんです。笑
    でも気になっちゃって質問してしまいました。

おへそ辺りは何故か肉付きがよくなってきました。体重はつわりで減ってます。
    違和感がある!と自信を持って言えるのが、みぞおちのところなので胃が弱ってるのかなぁとも思うんですが、なんだかもうよくわからなくて。・゜・(ノД`)・゜・。

どこらへんを触って確かめるんですかね?

• 8月3日
たいちゃんママ

私もお腹の張りあります(>_<)
便秘ってのもあるんですが
ガスがたまってるみたいで
たまに強烈に痛くなります(ToT)
マッサージをしてガスを出すようにしてますよぉ🎵

• もももももも

もももももも

さっき健診が終わって、子宮張ってますか?って聞いたら全然張ってないって言われました(°_°)
    てことは便秘。。笑
    ガス抜きします!!

• 8月3日