※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで家にいる時間が多いけど、楽しめる趣味やできる運動を知りたいです。何かアドバイスありますか?

9w3dの初マタです。妊娠初期に、つわりがひどくて仕事を辞めてしまったのですが、家にいても何も出来ることがなくだらだら寝てしまう毎日です…。調子の良いときは散歩くらいするんですが、何か楽に出来る趣味とか、妊娠初期でもできる運動ってありますか?軽い吐き気がしてても楽しく過ごせる時間が持ちたいなぁと思います。

コメント

おなかがぷよっと

私もつわりがひどく介護の仕事をしていたということもあって妊娠がわかりすぐに仕事を辞めてしまいました(ノ_<)

お家ではDVDを見たり、旦那さんとの思い出の整理(アルバム作り)をしたりしてました!
ワンちゃんを飼っているので10分ほどの散歩を何度かに分けて行ってますが、今の時期とても暑いのでなかなか行けてません(ノ_<)

ののん

初期は無理しなくてもいいとおもいますょφ(..)
私は初期は
エコーのアルバム作ったり
体調がいいときはお菓子作ったり…
ほとんどゴロゴロでしたけど。笑

MOMO

私もつわりがある頃
食品を扱うところで働いていたので気持ち悪さには勝てずやめてしまいました(笑)
初期の頃は無理して運動とかはあまりよくないので、のんびり涼しい時間に散歩程度でいいと思いますよー!
後はたまごクラブとか買って
こーなんだぁ!ってみたり(笑)
手縫いで作れるスタイとかにぎにぎのセットもネットで買えるので見てみてください(`・ω・´)
いまの時期は暑いし、ごろごろのんびりが一番です!笑

はな

妊娠中に体力使う仕事はキツイですね(><)
DVDやPCは、長時間見てると吐き気が辛くなって来ちゃうのが悩みです…。アルバム整理は良いかも!デジカメに封印されてる写真をきちんとプリントしてみようかな。
暑い時期は散歩も時間帯に気を付けないとですよね(´o`;

はな

エコーのアルバム、雑誌の付録で付いてたの使ってます♪週1くらいで撮って欲しい(笑)
なんだかんだでゴロゴロしてるのが体的には一番楽なんですよね…(^_^;お菓子作り素敵ですー。自分の食欲が戻ったら始めたい…!

あきらプリン

私も06週目から悪阻が酷く、バイトを泣く泣く辞めました…>_<…
私も今、まだ悪阻があるのでお家でただひたすら横になってテレビを見ながら転寝したりしてます⭐️
趣味と言って良いのか分かりませんが、テレビ見るのも素敵な趣味でわないですかね?
運動わ安定期に入ってからした方が良いみたいですね(≧∇≦)

はな

やっぱり妊娠初期の運動は、不安になるくらいなら散歩くらいにとどめた方が良さそうですね(´o`;
お裁縫も、確かに今は手軽なキットが沢山ありそうで良いですね!素人でも出来そうなのをネットで探そうと思います♪

はな

つわりが始まると普段何でもないこともツラく感じますよね(><)私もとても良い職場だったけど長い電車通勤に耐えれず辞めてしまいました。
テレビは楽しく見れるんですが、横になって見てても何故か気分悪くなっちゃう事があって、30分刻みくらいで見てます(笑)吐き気を忘れるくらい没頭出来ればいいなぁ~!

J.はる♡

妊娠発覚後、先生から安静にと言われ仕事を休みました。
その後の検診で安静はとかれたのですが、仕事先の店長に無理しないでいいよと言われ休みを延長しています。

におい悪阻がひどく、キッチンに立つのも辛いことがあるので、1日家にいるのに主人の晩ご飯を作れないということがあります。
何もできなくて悲しくなります。

しかし周りからはゆっくりできるのは今だけだよ!と言われ今は身体を休めてのんびりすることを優先しています。

基本1日横になってテレビを見たり、スマホいじったりですね。

よよかさんもゆっくりできるのは今だけですよ(^^♪
赤ちゃん産まれたら忙しくなるので、今はゆっくりしてていいんじゃないでしょうか。

お互い悪阻大変ですが、頑張りましょう!

ぷりちーはーと

こんにちは!予定日同じくらいですね(*^^*)
私もすごく酷くもなく軽い方だとは思うのですが、なかなか遠出したり美容院に行くまでは不安で、手縫いで作れる赤ちゃんのスタイなど作ってます!
後は妊娠の雑誌買ったりdビデオで色々みたり、一度水天宮に行った帰りにマタニティの洋服やさんに行って調達しましたよ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
暑いのでご無理はしないで下さいね!
楽しいこと見つけたいですね!

はな

私も、料理はよっぽど調子の良いときじゃないと出来ないし、掃除も休み休みじゃないと出来ないので、不甲斐ないなぁと思っちゃいます(><)旦那や周りの理解があると救われますよね…!

確かに、子どもが産まれたらゴロゴロしながらテレビやスマホ見る時間なんて無さそう。今はのんびりできることに感謝ですね~(^^ゞ

はな

予定日近いですね♪
外出は、出先で気分悪くなったら…と思うとなかなか行けないですね(´o`;マタニティの洋服屋さん行ってみたい~!
赤ちゃんのものを手作り出来るのも今のうちですよね!裁縫も初心者だけど挑戦してみようかなo(^^)o

ゆう.N

同じ状態です_(:3」∠)_
仕事はとりあえずお休みもらってますが…いつ復帰できるやら(;_;)
家にいても家事もろくにできず、外に行くにも短時間で気持ち悪さが増すので全然外出もできません。辛いですよね…一日中ゴロゴロしてていいのかなぁと不甲斐なく思います(T_T)
私は猫とじゃれたり、DVD観たりしてます(*^^*)ただ画面見すぎると逆効果なので休み休みですが(´ω`;)
早くつわり終わるといいですね!お互いベビーのために頑張りましょう♡

ぷりちーはーと

もう締め付けられるのが苦しくてマタニティ用物色中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ネットだとサイズで失敗など見たので普通の洋服屋さんのようで良かったですよ!
Angeって所です☆
裁縫は並縫いしか出来なかったので大丈夫ですよ(・`ω´・●)キッ
張り切っちゃうと肩凝っちゃうので休み休みでʕु-̫͡-ʔु”♬
早く悪阻終わって胎動感じたいですね〜

はな

家にいて何も出来ないのってツラいですよね~(T_T)今の時期、外出ると暑さで気持ち悪くなっちゃうこともありますし…。猫ちゃんと一緒羨ましいです!私もYouTubeで猫動画見てたりしますが、画面見続けてまたツラくなるのもわかります(笑)無理なくつわり期を乗りきりたいですね!

はな

胎動早く感じたいですー!Angeさん、近くにありそうなのでチェックしてみます(*^^*)私も波縫いレベルなので、スタイ作りは良い気分転換になりそうです!