※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれる予定で、旦那の祖父の法事がある。里帰り中だから旦那だけ行く予定だったが、お母さんが一緒に来るように言った。子供が小さくて心配。皆さんは行きますか?

来月3人目を出産予定で11月に旦那の祖父の法事があります。初めは赤ちゃんも生まれたばかりだし、里帰りしてるときなので旦那だけ行ってもらう予定だったんですがら、お盆に旦那の実家に行った時にお母さんに身内だけやから気にせんとおいでって言われました。でも上2人もまだまだややこしぃ年頃でいくら身内だけとはいえこの子たちのことをみながら赤ちゃんもみとくのはって感じです。旦那もいるからなんとかはなるとは思うんですが💦
みなさんなら行きますか?

コメント

はぴはぴ

私だったら行かないですねぇ…まだ赤ちゃん小さすぎるし、11月はもうわりと寒いのでは??💦
身内だけとはいえ、はなまるさんも産後間もないので、上のお子さんたち見ながら…かなり疲れちゃうと思います(>_<)

  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    ですよね💦
    せめて上2人をあずけて行こうかと思いましたが、旦那のお母さんが私の母親に気を使って預けなくても連れてきたらいいよっていうし。
    あーもぉめんどくさぃです。

    • 9月8日
ぽよ

えぇー、産褥期ですよね?私なら行きたくないですね…💦身内だけだっていっても嫁の立場なら色々動いたりしなきゃいけなさそうだし💦

クリームソーダ

産後1ヶ月ですよね😳💦
行かなくていいのでは⁇😵

はなまるさんの体だっていくら動けても回復しきってない時期だし、赤ちゃんだってほぼ新生児ですよね⁇
母乳ならまだまだ頻回だし、法要中にぐずりそうですよね。お線香の匂いもすごいし、予防接種もまだなのに感染症が心配な季節だし💦

私も3ヶ月に満たない頃義祖母の法事に出席しましたが、結局途中で車に戻って授乳していました😅
それにその後食事会とかだったらもうグッタリです😭
旦那さん説得して欠席出来るといいですね😢