※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

外出先での水分補給は哺乳瓶に白湯を入れて持ち歩くのが良いですか?

完母の方にお聞きしたいのですが、ストローマグはまだ練習中の息子がいます。哺乳瓶なら多少白湯を飲んでくれます。
外出先での水分補給は何であげていますか?
元々授乳間隔があまりあかない子だったので、離乳食を始めたのもあり今は3〜4時間間隔をあけるようにし、その間は白湯をあげています。
まだストローマグは練習中で吸えても全部出してしまったりするので外ではあげられません。哺乳瓶に白湯をいれて持ち歩くのは有りなんでしょうか?衛生的に良くないですよね?(´・_・`)
みなさんがどうされているか教えてください!

コメント

水筒に白湯入れて、飲ませる度に哺乳瓶に入れるのはどうですか?
そうすれば飲み残しは捨てれるし、今はショッピングセンターとかでも哺乳瓶が洗えると思うので衛生的かと思いますが(^^)

私も完母なので外出時の水分補給は悩み中です(>_<)
うちはコストはかかってしまいますが赤ちゃん用のペットボトルのミネラルウォーター買って練習もかねて直で飲ませちゃってます!

• ぼごーる

ぼごーる

返信が遅くなってごめんなさいm(__)m
    教えて頂いた方法を試してみます!ありがとうございました♡

• 8月3日