※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸海ママ
家事・料理

二回食のたんぱく質について。もうすぐ七ヶ月になるベビで、離乳食を初…

二回食のたんぱく質について。
もうすぐ七ヶ月になるベビで、離乳食を初めて一ヶ月ほど経ったので、そろそろ二回食にしようと思います。
その際、初めは1回目の3分の1程の量からで良いとのことですが
たんぱく質は2回目もあげたほうがいいのでしょうか?
たんぱく質はあまりあげすぎてもいけないと本で読んだので、気になって…
現在はたんぱく質は、小さじ1あげているだけです。

コメント

ノフに

小さじ1ぱいくらいなら大丈夫だと思いますよ。
あげすぎというのも、ほかの食材とバランスみながらで良いと思います。
イロイロ考えてしまって大変かと思いますが、細かい事を気にしても食べてくれなかったりしますから…(^-^)

だいあ

初めの頃はあげてもあげなくてもいいかなって思いますよ(*^^*)2回食が落ち着いて同じくらいの量が食べれるようになってから、バランスよくあげれたら理想的じゃないでしょうか♪そしたらあっという間に3回食になりますよ!楽しみながら頑張ってください(≧∇≦)b

陸海ママ

ありがとうございます。バランスみながらで良いですよね!
初めてばかりで、どうしても色々考えすぎてしまい、自分でも困っちゃいます。
あまり気にしすぎず、もう少し大雑把にしていこうと思います!

陸海ママ

ありがとうございます。
徐々にバランスとっていけば良いですよね!最初は二回に慣れることを目指して、ゆっくり進めていきます♪
今だけのこと、楽しまなきゃ損ですね!!