※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

乳児湿疹でベビーオイルを使っている方へ。洗い流し方についての質問です。オイルが残ると逆効果になるか心配。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹のケアにベビーオイルを使っている方に質問です。
もうすぐ1ヶ月になる男の子を育てていますが、顔全体と頭に湿疹が出ています。
病院で聞いたところ、入浴前にベビーオイルを塗って10分くらい経ってからベビーソープで洗い流すと良いと教えてもらい、今日早速やってみました。
しっかりオイルとソープを落としたつもりですが、入浴後の顔を触ってみるとまだオイルが残っているのか?テカテカしてはいませんがしっとりしています。
それは普通のことでしょうか?
どこまでしっかり洗い流せば良いのか、流しきれているのか、オイルが残ると逆効果にならないか?等々不安ばかりで困っています。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

もも

顔にもベビーオイルと言われましたか?
頭のフケ?のようなカサカサのものはベビーオイルじゃないと取れないと言われ、入浴前にしてました!

顔は石鹸の泡で丁寧に洗ってしっかり洗い流し、お風呂上がりはしっかり保湿、で大丈夫だと思うんですけどねー(*´∀`)