※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
サプリ・健康

デリケートゾーンのかゆみで困っています。かゆみが出ることが多いため…

デリケートゾーンのかゆみで困っています。
かゆみが出ることが多いため婦人科で診察を受けると確かキャンディーラという菌に毎回、感染しています。
完治するまで膣剤と塗り薬できちんと治療しますが、3ヶ月くらいすると再発してしまいます。

下着が汚れないようにオリモノシートを付けていますが、化学繊維のものだとかゆくなりやすいです。なのでコットン100%のものを使っています。

ネットでキャンディーラを調べても引っかかりません。
みなさんはデリケートゾーンのかゆみが出ないように気をつけていることはありますか?

コメント

ぁぃぷー

わたしは陰部の毛をかゆくなるので剃っています。
もちろん全部じゃないですけど…

おりものシートもしてますが、生理の時はナプキンとかでもむれてかゆくなります。
毛をそってからは少なくなりました。

妊娠前は脱毛にも通ってましたが、妊娠をきっかけにやめてしまいました…

• 春

回答ありがとうございます✨
    確かに、私もムレが気になります。
    ムレない程度になるように整えてみます(^^)

• 9月10日
りぇきち

キャンディーラじゃなくてカンジダだと思いますが。
処方されるのも膣錠と塗り薬ですし。

• 春

カンジタにもなったことがあります。キャンディーラとカンジタでは違う薬が処方されます。
    回答ありがとうございました!

• 9月10日