※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは❤︎
子育て・グッズ

授乳中の食事に気をつけることはありますか?食べてはいけないものがあるでしょうか?

ただいま授乳中で今のところ完全母乳なんですが、母乳で育ててる方食生活でなにか気を使ってることはありますか??
食べてはいけないものとかありますか??

コメント

ウサかお

私は脂肪分多くとりすぎてしまったみたいで胸がつまったので乳製品は控えていました(*_*)

なおっぺ

カレーやにんにく料理などは一食くらいなら大丈夫ですが、取りすぎると母乳が苦くなり赤ちゃんも泣いて飲みません
香辛料全般は避けてください
甘いおやつなども食べすぎると詰まる人もいるので(詰まらない人もいます)気をつけてください

kumata

私も完母でここまできましたが、途中何度かトラブルを起こしています(^^;;
チョコなどの甘い物や餅米は詰まりやすくなるので控えた方がいいと思います!
あと揚げ物も注意が必要です。

でも人それぞれ体質があるので、上記の物をいくら食べても詰まらない方もおられます。

菜食中心が望ましいとは思いますが、好きなもの我慢するのもストレスになりますので、普段よりちょっと少なめにして食べてもいいと思います(^^)

😆😆

何も気にしていません(^^)

生クリームを食べて白斑が出来てしまったので、生クリーム禁にしたくらいで他は気にしてません。

タブレットゆみ

母乳の質をあげるために飲み物はルイボスティーを飲んでいます。
私は詰まりやすいので乳製品、洋菓子、餅は控えています。
あと当たり前ですがアルコールとカフェインは妊娠中同様摂取しないよう気をつけてます。