※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

寝返りをするようになって夜の寝つきが悪くなり、3時間おきに目覚めて泣き始めることがある。この時期は通常のことであり、落ち着いて寝る日がくる可能性がありますか?

夜の寝つきについて。
寝返りをするようになって突然夜の寝つきが悪くなりました。

今まで朝まで寝ていたのに3時間おきに寝返りして目覚めては元気に動き回ってます(๑*д*๑)
寝ぼけて腹ばいになっている時はすかさず横向きに戻すとそのまま寝てくれることもありますが、ほぼ目覚めて泣き始めます…(°_°)

この時期はこんなもんなのでしょうか?
また落ち着いて寝てくれる日がくるのでしょうか?

コメント

2児のママ

うちの娘も一緒です(>_<)夜中に娘が寝返りや頭を左右に動かす音で目が覚めてしまいます(T^T)2時間ごとに泣いたりバタバタするので私も睡眠不足です(^-^;娘の場合3ヶ月ぐらいから始まり今現在もそんな感じです(>_<)
いつか落ち着いて寝てくれるのか不安になりますよね(/o\)
回答ではないんですが、同じような行動をとっているのでコメントさせていただきました!

• みなたぬき

みなたぬき

わかりますー!突然寝不足になっちゃいますよね(´;ω;`)
    お互いぐっすり寝れる日が来るのを心待ちにするしかないですね!

• 8月3日
ぷちん

うちも同じ感じです!

最近横向きで寝ることを覚えてから、4〜5時間寝てくれてたのが2〜3時間で目を覚ますようになりました(ノェ・、`)

寝ぼけながら横向きから腹ばいになって、ウンウン唸りながら顔を布団にこすりつけて起きてしまうことが多いです。

でも横向きや、うつ伏せで顔だけ横向けて寝る体勢が好きみたいなので、けっこうそのまま寝かせちゃってます💦

回答になってなくて、ごめんなさい💦同じようだったのでコメントしちゃいました(*´□`*)

• みなたぬき

みなたぬき

うちの子も腹ばいになっては顔を布団にこすりつけてます(笑)
    寝返りを覚えてからはなぜかうつ伏せ寝が好きになりますよねー!
    (´⊙ω⊙`)
    同じような方がいてホッ♥︎⃛

• 8月3日