※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

お腹の張りを促す効果的な歩き方やストレッチについて相談したいです。ウォーキングや階段の昇り降りが効果的でしょうか?

お腹の張りやすい歩き方とかありますか??

来週が予定日なのですが、全くと言って良いほど兆候がなく、「赤ちゃんもまだ下がってないから、どんどん動いてー!」と言われました。

雑巾掛けが良いと聞きますが、恥ずかしながら、私の実家はとにかく物が多く、廊下にも色々と物が置いてあって💦雑巾掛けできるスペースがあまりないです。(頑張って片付けているのですが、腰ばかり痛くなってお腹は張らず…)
階段もあまり長くないので、何度も往復を繰り返していたら目が回ったような、酔ったような感じになってしまい…

(↑上記に関して、やればできるだろ、といったご意見は控えて頂きたいです💦)

それならウォーキングだ!と思い、大股+早歩きでずんずん歩くのですが、多少張るくらいで、すぐ治ってしまい、全然張り具合が物足りないです😰

多少張るくらいのウォーキングでも、効果はありますか?
太もも上げながらのウォーキングの方が、張りますかね??

もしくは少し離れていますが、ショッピングセンターに行って、階段の昇り降りを中心にした方が良いでしょうか🤔

毎日ふとした時にもできるような、お腹の張るストレッチとかもあったら知りたいです!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

K

ヤンキー座りは、骨盤が開いて
赤ちゃんが降りてきやすいです。
スクワットではなく、ヤンキー座りをして疲れたら立ち上がって、またヤンキー座り…をわたしは先生に勧められました。
でもわたしもヤンキー座りやってもウォーキングしても、ジンクスを信じて焼肉やオロナミンCをやっても兆候なかったですけどね😥
予定日にヤケクソになってバドミントンをやったら、翌日 日付が変わってすぐに陣痛きて産まれましたが😂

• りこ

りこ

ヤケクソのバドミントン、笑いました😊
    その位の運動をした方が楽しそうですし、良いのですかね!
    残念ながら今は相手がいないので、気付いたらヤンキー座り!頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 9月8日
みゆち

1日に何回も、暇さえあればスクワットしてましたよ☺
四つん這いになってヨガの猫のポーズとか🙌

• りこ

りこ

スクワットも良いと聞きますね!!
    そういえば、猫のポーズ、病院でもやるよう言われました!
    お腹の張りにもいいのですね👍🏻

試してみます!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • みゆち

みゆち

上の方のようにちゃんとしたスクワットではなく、ヤンキー座りになる感じです!まぁお腹が邪魔でヤンキー座りになるんですがね😆💦
    頑張ってください🙌

• 9月8日
  • りこ

りこ

腰を完全に落とすくらいが良いのですね!!

お腹大きいと、腰落とすの結構キツイですよね💦
    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏻✨

• 9月8日
マリオの母

ショッピングセンターでの階段の上り下りが断然オススメです。

わたし39w入ってすぐの診察で、子宮口全く開いていないと言われて、そこから病院の階段1階から10階まで1往復と、病院内から外までのウォーキングを始めたのですが、それからどんどんと子宮口が開き、陣痛が起きる前に5cm程まで開き、3時間のスピード産でした。

あとはツボ押しですね。三陰交・太衝を押しまくっていました。

陣痛が来ますように😊

• りこ

りこ

経験談、参考になります!!
    私の友人も「駅で長い階段昇り降りした次の日に陣痛来た〜」と言っていたので、階段は中々効果がありそうです!!

今日は6階建てのショッピングセンターで、1往復だけして帰ってきてしまったので、明日から2往復くらいしてみます!!

ツボは知らなかったです🙄
    押しまくります👍🏻

ありがとうございます😊

• 9月8日