※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ディズニーランドでのゆっくり過ごし方やおすすめの食事場所、ベビーカーの予約方法、子連れにオススメのホテル、持ち物などについて相談です。10月の気温も知りたいです。

ディズニー詳しい方色々教えてくださいm(_ _)m

来月初の家族旅行で2泊3日で関東へ行く予定です!
ディズニーランドに行く予定なのですが、今まではアトラクション並んでのったりばかりだったので今回は子どももいるしゆっくりパークをまわったり、パレードみたり、写真を撮ったりしたいと思っています!
オススメのまわりかた?などあれば教えていただきたいです。
またゆっくりご飯を食べれるところはどこがありますか?今までは並びながらちょこちょこつまんでいました(>_<)
予約も可能ならしていきたいと思っています!

あとベビーカーがあると聞いたのですが事前に予約しなくても借りられますか?
そしてホテルでも悩んでいます。
ディズニー周辺で子連れにオススメのホテルありましたら教えてください!
キャラクターの部屋がいいなど特にこだわりはありません!

長々とすみません...
他にもこれしたほうがいい、持って行ったほうがいいなどありましたら教えてください✨🙇‍♀️

ちなみに娘は行くとき8ヶ月になります。
離乳食はBFを持って行く予定です!

10月の中旬は気温などはどれくらいですか?

コメント

ヒマワリ

詳しくはないんですが2年前9月末に2泊3日の2dayでランド→ランドしました(*^^*)

子どもはその時生後9ヶ月でした。
ベビーと乗れるところをひたすらチェックして、パレードの時間は必ずいい席が良かったので乗り物後回しにして好きなキャラクターが止まって踊るところに陣取って待ってました(^-^)!!

旅行サイトでチケット、航空券、ホテル込みで買ったのですが、ホテルは近隣の普通のホテル(バスが直行のが出てるやつで名前が思い出せないんですが沢山近場にありますよ♪)バスで周りはこんなところがあるのか〜!と観光も出来たのですっごく良かったです。

ご飯は、バイキングで食べられる1人あたま3000〜4000円くらいの一番いいところで食べました(*^^*)そこだけリッチに。笑

あまり予算がなかったので、ディズニーグッズはほぼ買わなかったです。tシャツとか…思い出にはなりますが高い(T-T)
ディズニーグッズをたくさん持参すると節約になりますよ♪
家族お揃いのとか、周りが普通にたくさんきてるから羨ましくなります( ´∀`)
ファストパスうまく使うと乗りやすいと勉強し、2日目ファストパスで頑張ったら結構色々乗れました!

nozomi

私は妊娠中にディズニーに行きました!「ゲストアシスタンスカード」というのがあってそれを持っていると待ち時間があるアトラクションやキャラクターと写真を撮る所などは並んで待つのではなく時間を指定されてそれまで近くで座って待ったり、自由に待ち時間を過ごすことができました✨妊婦の方、障害のある方、ご高齢の方、小さいお子様がいる方など、詳しくディズニーリゾートのHPに書いてあるので1度ご覧になってはいかがでしょうか?レストランも名前は忘れましたが、時間枠での予約ができるレストランもパーク内にあります。そちらもHPに書いてあります😊ディズニー楽しんできてくださいね!

ペケーニョ

ベビーカーは行って予約なしですぐに借りれましたよ(^^)
1日千円でした!

ホテルはサンルートプラザにしたのですがシャトルバスもホテルからでますしお風呂場に洗い場があったので良かったです(^^)

私も10月中旬に行く予定です(*^^)ハロウィンの時期は1年で1番混むそうなのでホテルも早いうちに予約したほうがいいかなと思います。
何度か行ったことがありますがすごく混んでいた記憶が😣💦
オフィシャルホテルだとオークラとサンルートホテルしか泊まったことがないのですが、サンルートホテルおすすめです(^^)
パートナーホテルはシャトルバスで15分くらいのところにありますが、1日に何本も出ていたと思います。
ベビーカーは予約なしでも借りられると思いますよ(^^)
ディズニー楽しんで来てください(^^)

きくらげ

東京ベイ舞浜ホテルよかったですよ( ^ω^ )
探せばもっと安いホテルもありますが、お子さんが小さいのでリゾートラインで行ける範囲のホテルを勧めます。
ベビーカーは予約しなくても借りられますが、持参を勧めます。
確か1日千円で高いし、借りてる人多いのでアトラクなんかに乗るとどれだかわからなくなります(笑)
オムツ替えるタイミングがなくて漏れることもあるので着替えは持って行きましょう。
パレード、ショーを見るなら抽選を忘れずに( ^ω^ )ただ、BBBは屋内なので小さい子連れには向かないかもです。
ダッフィーのフォトスポット(ダッフィー置いて写真撮れるとこ)で撮ると人物でもいい感じに写真撮れると思います!
それから買い物は早い時間にしてコインロッカーに預けることを勧めます。
午後になるとベビーカー押しながらゆっくり選ぶなんて出来ないので💦
ベビーセンターも可愛いので行けたら行って見てください( ^ω^ )
和食屋さんシー、ランドどちらも美味しいしおすすめです。
昼か夜かどちらかだけでもレストラン予約取っておくと便利かなと思います。
子供がいるとオムツやら離乳食やらお昼寝やらでスケジュール通りにいかないので、これだけは見たい、乗りたい!と決めるといいかなと思います。

あや

ディズニーは結構小さい子でも乗れるアトラクションがたくさんありますよ~。ベビーカーのまま利用できるアトラクションもあります🐱

ご飯はダイヤモンドホースシュー、ポリネシアンテラスはショーを楽しみながら食べられるし、予約制で待ち時間もないのでよく利用します。ちょっとお高いですけどね~Σ(´∀`;)

ベビーカーは予約なしでレンタルできます!

ホテルはサンルートプラザやオリエンタルがおすすめです。
値段を気にしなければ昼寝した時にすぐ行けるのでディズニーランドホテルが楽です!

ディズニーの公式ホームページに子連れ向けのページがあるので参考にしてみてください✨
楽しんできてくださいね😃

長文失礼しました~。

レストランはお子さんがキャラクターに興味があるならクリスタルパレスがいいと思います!PSなので予約ではないですが事前に時間指定できてその時間に行けば優先的に案内してもらえるので、お子さんの食事の時間と被らない時間で空きがあれば利用したほうがいいと思います!あとはアンバサダーのシェフミッキーもオススメです!キャラクター関係なしならうちはいつもソフトクリームとハングリーベアレストランのカレー、ワッフルカンパニーのワッフル、パン・ギャラクティックのカルツォーネを食べてます!

ベビーカーは当日でも大丈夫ですよ!ホテルはキャラクタールームとかにこだわりがないにしても、ランドに行くならランドホテルが1番いいかなと思います。ただ1泊でもいい料金なので、予算が…ということならサンルートがいいと思います。サンルートならオフィシャルホテルの中でもランドに1番近くて、確かオフィシャルの中でも唯一パークへの直通バスが出てます!オークラは朝食が美味しくて、リゾートラインの駅からも近いので便利は便利なので、うちはいつも泊まってますが、お風呂に洗い場がないのと、お風呂の床が滑りやすいので子どもと行くとなるとそこが難点かなと思います。シェラトンはホテル内に子供が遊べる場所があったと思います!利用したことがないので詳しいことはわかりませんが🙇🏻

オフィシャルホテルより少し距離はありますが、オリエンタルホテルだと赤ちゃんがいる家族に特化した部屋があるので安心して泊まれると思います!

どなたかがゲストアシスタンスカードについて書かれてると思うんですけど、実際に私も妊娠中に利用してとても助かりました。ですが、あれは子連れは対象外になるんじゃないかなと思います。もし発行できて使えたとしても、他のゲストの方にあまりいい目で見られないかもしれないです😵

POOH

ベビーカーは予約なしでも大丈夫です☺
ホテルは航空チケットやJR付きのもの選ばれると楽かなぁと思います。お子さんがまだ小さいのでオフィシャルならサンルートプラザのクルージングキャビンの部屋とかお薦めです☺
あとオフィシャルホテルならホテル内にディズニーストアもあるのでいいと思います。
近くなら浦安駅直通のホテルにあかちゃんに優しいホテルオリエンタルホテルやホテルエミオンがあります🎵

御飯はハロウィンの時期で混むことが予想されるので、予約かもしくは昼食はイクスピアリに行かれるなどされるといいのかなと🎵
10ヶ月ならトゥーンタウンとかお薦めです❤

ぺこ

私はあさって2泊3日でディズニー行ってきます😊!
とってもリアルタイムな質問をされていたので、勝手ながら参考にさせて頂きました💦

うちはいつもホテル⇄ディズニーリゾート、ホテル⇄空港のバスが必ずあるホテルに泊まるのですが、今は娘もいるので+赤ちゃんに優しいホテルというのも条件に入れてオリエンタルホテル東京ベイを予約しました!
まだ行っていないので何とも言えないのですが、内装も全て赤ちゃん用にしたあったり、お風呂とバスは別、電子レンジ完備なので他のホテルより過ごしやすそうかなと思います😊
ベビーカーもホテルで借りられますが、最終日わざわざホテルに戻るのが面倒なのでベビーカー持参することにしました💦
シーの方になってしまいますが、晩ごはんを食べ放題のお店(店名忘れました😂)を離乳食の時間に合わせて予約しました!お店のペースで料理が運ばれてくるわけではないので、娘に食べさせてからゆっくり温かいごはん食べられますし、多少うるさくても気にならないかなという点で選びました😊
私も旦那もアトラクション大好きなので、交代制度を利用して乗ろうと計画してます🎶同じ月齢の赤ちゃんがいる友人夫婦と行くので、パパもママも平等に楽しめたらいいなーと思ってます💕

ゆん

みなさんたくさんの回答ありがとうございます😭😭
個別にお返事できず、すみません💦
じっくり読ませていただいて旅行の参考にしたいと思います✨
みなさんにグッドアンサー差し上げたいくらいです🌈🌈
本当にありがとうございました☺️💕