※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種で熱を出し、血液検査で副反応と言われました。毎回熱が出るのは心配です。同じ経験の方、教えてください。

予防接種の副反応…(•́.̫•̀,)
4ヶ月の息子ですが、先月2回目の予防接種で発熱しました。3回目はどうかな〜と思っていたら、やっぱり発熱(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
小児科で血液検査してもらって、副反応でしょう!とのことでした。
こんなに毎回熱出すものですか?体が弱いのかな?心配です。
お子さんが予防接種の度に熱を出した方っていらっしゃいますか?教えてください!

コメント

もちもち

とりあえず1回目は発熱して、注射したとこにシコリも出来ました。
今日2回目です。心配・・・(;つД`)

• Kna

Kna

肺炎球菌が発熱しやすいそうです…(•́.̫•̀,)
    今回でとりあえず3回打って、一休みなので、次回は大丈夫かな〜と。心配ですよね〜

• 8月3日
千母

うちも同じく2回目に熱をだしました(=◇=;)
それ以降は何とか出ていませんが、毎回予防接種は心配です。。
菌と戦ってる証拠‼︎
まだまだ予防接種が続きますが、頑張って乗り切って下さいね(๑•̀ω•́)

• Kna

Kna

ありがとうございます(*¯³¯*)
    まだまだ続くので、このまま受け続けていいのか心配です…

• 8月3日
ma96

うちは発熱したことは一度もないですが、知り合いに、一度目の予防接種でアレルギー反応が出て、その後一度も予防接種を受けてないという方がいます。

予防接種って、受ける、受けないに賛否両論あると思います。
受けることも受けないことも、お子さんが小さなうちは、親が判断するしかないですが、判断を誤ると怖いなぁ…と私は思ってます。

病院変えてみるとか、いろんな方にいろんなお話を聞いてみたり、私なら行動に起こすと思います。
子供を守れるのは、親だけですから。

• Kna

Kna

そうですね。うちの子はアナフィラキシー的な反応ではないし、小児科の先生にきちんとみてもらっているので大丈夫だと思いますが…病院変えても、接種するワクチンはかわらないですよね⁈

• 8月3日
  • ma96

ma96

製薬会社が違うとか、あるかも?しれませんよ。
    そうなると、細かなワクチンの内容も変わってくるのかも…。
    もしかしたら、一種類しかないかもしれないですし、私もそこまでは詳しくなくて…。

もし、私なら、調べてみます。
    小児科の先生に聞いてみたり、ワクチンをあえて打たないママに聞いてみたり、調べてみたり…。

• 8月3日
  • Kna

Kna

そうなんですね!次回の予防接種までに、いろいろな方に相談してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます!

• 8月3日