※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

16週の妊婦です。出血が続いており、シャワーを控えていますが、3日目で体調が悪いです。出血が止まらず、病院に電話しようと思っても、先生に突き放されて怖いです。シャワーは控えた方がいいでしょうか?

16wです。3日前に出血があり、翌日受診したところとにかく安静にと。その前にも13wの時に大量出血して自宅安静していました。その時は軽いシャワーはOKでした。ただ、2日に一回とかにしてましたが。
今回また出血したことで院長先生には、安静にするしかないよねと(今の時期に安静しかできる事はないからそう言うのだろうけど)突き放された言い方をされてしまいもうなにも言えなくなりました。出血は赤黒い血が、朝起きるとドロっと生理3日目くらいの量がでていて、その後はペーパーにふくとつくくらいです。シャワーも控えていたのですがさすがに3日目ともなると体が気持ちわるいです。でもシャワーをしてまた出血がひどくなるのも怖いし。出血が止まるのを待ちたいのですが止まる気配はなく。。こういう場合はシャワーは控えた方がいいのでしょうか?
病院に電話で聞きたいと思ったけどもう先生には何言っても冷たく突き放されて電話をするのが怖いです。

コメント

りん

大丈夫ですか?
不安でいっぱいですよね(/ _ ; )
病院変えたほうがいいと思います💦
きっともっと親身になってくれる先生がいると思います。

• クマクマ

クマクマ

この病院は上の子2人もお世話になった所なので悪い病院とは今まで思った事がありませんでした。
    でもいまの状態ではもう少し親身になってくれる先生がいいです( ; ; )先生は私のいまの状況を的確に言ってくれてるのだとは思うのですが。。。ちょっと怖すぎます😢

• 9月8日
フムン

切迫流産で入院中です。
1日一回の止血剤入り点滴をして、張り止めを服用して、ひたすら安静にしてます。
自宅安静って不安ですよね。私は入院してても不安なのに…
一時は出血が落ち着いてきてシャワーをできていたのに、また増えてしまって今はホットタオルで体を拭いてます。
シャンプーは3日置きくらいにシャンプー台でしてます。
シャンプー台に行くときは車椅子ですね( ´△`)
トイレで流せるウェットティッシュでおしりは拭いてます。
ホットタオルでもサッパリしますよ。
頭は臭ってくると気が滅入りますけどね(*_*)
友達に「臭くても赤ちゃん元気ならいいやぁん(^3^)」と言われて笑
確かに…
体調悪い時はゆっくり過ごしましょう。

• クマクマ

クマクマ

そうなんですね(>_<)入院も大変ですよね。。。やっぱり入院だとシャワーは3日に一回とか出血ある時はできないとかいうのをよく見かけるので自宅安静の時もそうした方がいいのかと悩んで。でもあまりにも出血がダラダラと続くので怒られても冷たくされてもいいやと思い病院に連絡しました。そしたら短時間のシャワーならOKと言われたので浴びました。でもやはり出血は止まってないので2日か3日に一回にしようと思います。

• 9月11日
  • フムン

フムン

電話、勇気いりましたよね。
    お疲れさまでした。
    シャワーできたら、ほっとしますよね。急いで転ばないように気をつけてくださいね。
    血腫が出来てると出血はなかなか止まらないみたいです。段々と吸収されるらしいですけど、それもゆっくりですもんね。
    同じような方がいらしたので、自分だけでないなぁー頑張らなきゃと思いました。
    がんばりましょうね!!

• 9月11日
クマクマ

ありがとうございます😊私も同じような方がいて心強いです(>_<)
血腫がなくなるまでまだまだ時間がかかりそうで滅入ってしまいますが、がんばりたいと思います!
フムンさんも頑張って下さい😌