※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お仕事

パートの給与やボーナス、応募条件について教えてください。

職種にもよると思いますがパートっていくらぐらい貰えるのでしょうか⁉️

パートは時間の融通がききますか⁉️

パートはボーナスは出ないんですよね⁉️

アルバイトとかパートで働いた事がないので教えて下さい。

申し込むときに年齢でひっかかったり経験重視だったりするのでしょうか⁉️
受かりにくかったりしますか⁉️

コメント

あーか

全部職場次第だと思います!
ボーナスは出ないところが多いと思いますし、業種によっては年齢や学歴、経験重視とかありますよ(・ω・)/

KiRaRi

沢山パート、アルバイトしてました。 
(IT、建築事務、パン屋、ファミレス、デパ地下、アパレル、喫茶店、子供服、百貨店の外商事務etc. )
会社によって定期的に昇級試験がある所は受かれば昇級、場合によっては賞与は貰えますが殆んど寸志です。

パートよりアルバイトの方が融通利きました。
パートは働く時間が殆んど固定で、アルバイトは短時間労働(うちは2、3時間でした)が殆んどなので休んでもあまり支障のない感じでしたが、パートで働く場合長時間なので穴が空く場合、うちが働いた所は殆んど自身で代打を探さなければなりませんでした。

うちの働いていた所は上は50代、下は10代後半とバラバラでした。
未経験歓迎の所であれば、経験は重視されませんがそれ以外ならキャリアがなければ率先力にならないので落ちます。

まこ

シフト制のところで希望が言いやすい所もありますが、定時勤務だったり決まっている所もあります。

ボーナスは基本的にはない所が多いですが、寸志程度出るところもあります。

年齢制限や経験者、未経験者などは職種によりけりです。

全て職種にもよるし、会社にもよるし、バラバラですよ 💧

子供が小さい時点で、普通にフリーターとして面接するより受かりにくくはなります。

子供が小さくいつ病欠や早退するか分からない、時間もこの時間じゃないと無理!って人より、フリーターで何時でも働きます!って人の方が雇う側からしたら良いので仕方ないですよね 😅

全て職場次第です。
ボーナスはないですが寸志程度で貰えるところもありますし、パートだから時間の融通が効く訳ではないです。
年齢や経験で条件がある仕事なら募集要項に書いてありますし、該当しないなら受からないです。

ゆーmama☆

パートでもボーナスでます!
勤務時間によりますが、、
シフト制ですが、休みも時間も融通ききます(^^)
スーツ販売員ですが、未経験でした!
年齢は未経験スタートは40歳がボーダーラインと聞いた事あります(*_*)

kakka888

わたしのところはボーナス寸志程度ですが夏と冬出ます!
有給も半年以上勤務で出ますよ〜
シフト制ですが用事があって早上がりしなければならないなど時間の融通もききます。
まずは主婦歓迎や扶養内勤務OKの求人を探したら良いと思います。
その場合その職場が時給計算して
◯時〜◯時、週に何回なら扶養超えないなど提案してくれたりしますよ☺️

ふれあ★

職種によると思います。
私は飲食店の事務、フルタイムでパートしていました。
フルタイムで残業無し、諸々引かれて16万くらいでした。

そこはママさんや妊活中の方の希望を聞いてくださる会社でした。週3日、9時~15時で帰られる方や時短勤務されてる方など、よほど忙しい部署でもなければ希望に添って調整してくれているイメージがありました。

育児休暇も貰えるみたいです。
ボーナスや昇級が無いのとその時の上司がとってもあわなかったので私は辞めましたが…

はじめてのマママ🔰

みなさんありがとうございました😊
パートも含めちょっと検討しているのでとても参考になりました♡
頑張ろうと思います♡