※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘ(੭´꒫`)੭̸*
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用について質問です。ネルームを使用中で、頭の隙間が気になります。生後1ヶ月の赤ちゃんの首の安定や、後ろ向きでの身体の折りたたみについてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートについて質問です。
コンビのネルームを使っているんですが、
頭の横に隙間があって(赤い線のところ)
揺れると頭がぐらんぐらんになります。
まだ生後1ヶ月で首もすわってないので
ぐらんぐらんにならない
いい方法を教えて下さい。

あと、後ろ向きにして1番寝かしても
角度が少しあるので
身体が折りたたんだみたいになります。
しょうがないのでしょうか?

コメント

deleted user

私も同じでした。
どうしても首すわり前の子をお写真のような状態で乗せたくなくて、横抱っこ紐で抱っこしながら車に乗っていました。
批判はあるかもしれませんが、病院からも退院の時に家に帰る時は抱っこしてください、と言われたので。
チャイルドシートは新生児からのものを常につけていましたが、実際は抱っこで乗っていました。
頻繁に外出はしませんでしたので(๑ó﹏ò๑)

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    私も怖くて
    気づいてからは
    少しの距離なら
    抱っこで車に乗ってます。
    どうしても買い物とかで
    乗せなきゃいけない
    時に困ります(´-ェ-`)

    • 8月3日
みみちゃん

隙間のところにフィットする様にタオルを入れてはどうですかねー(^^)?

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    やってみます!

    • 8月3日
しましま

頭ぐらぐらしますよね💧
隙間って、頭のパッドと本体の隙間ですか?
わたしも同じもの使ってますが、気づきませんでした。

頭はだいたい左右どちらかにコテっと傾いて、身体はまぁるく奥にしずんで座る形になってます。

最初不安でした…
でもこういった仕様なんだ(≒大丈夫だろう)と諦めて使ってます。

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    パッドと本体の隙間です。

    こてっとうちもなってるんですが
    揺れると頭がゆさゆさされて
    びっくりしました。
    身体も沈んじゃうし、、
    そのまま使用されてるんですね
    しょうがないと思って
    使います(´-ェ-`)

    • 8月3日
  • しましま

    しましま

    赤ちゃん1か月なんですね🐥
    だから重さもなく揺れちゃうんでしょうね💦
    よく考えてみたら、その月齢の頃はあまり使ってませんでした😓
    怖くて。

    身体が沈んじゃうのも見た目怖かったですが、だいたいそのまま寝ちゃってます。
    お腹にいた頃はまぁるくなってたと言うし、もしかしたら心地いいのかもしれないです!(^3^)!

    • 8月3日
  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    買い物や健診で使用するので
    なんとなく気になりました。
    うちの子も寝てるので
    大丈夫なんでしょうかね?

    ありがとうございます。

    極力使わない方向で
    いきたいとおもいます(´-ェ-`)

    • 8月3日
おも

うちの息子も小さくて同じようになってました。タオルひいて補ってましたが、それ以外はどうすることも出来ずそのままでした!

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    やはりどうすることも
    できないんですね、
    ありがとうございます。

    • 8月3日
三児のママ子

うちはこれとはまたメーカーが違いますが同じような二つドーナツみたいなのが重なった枕?パッドを使っています。

子供が少し大きくなったら内側の白いわっかを1つ外して外側の枕と調整できます。

チャイルドシートの肩ベルトを枕に通せるのでずれ落ちもしません。


ベビザらスで買いましたがかなり重宝しました(*^▽^*)

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    こんなのあるんですね!
    ありがとうございます。
    探してみますヽ(´∀`)ノ

    • 8月4日