※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが動き出し、家事やトイレが気になる。ベビーサークルを検討中。他の方はどうしているか教えてください。

生後5ヶ月です。
最近ズリバイを覚え興味をひくものがあれば
そっちに行ったりするようになりました。
ますます目が離せなくなり
家事やトイレも気になってなかなか😓💦
みなさん動きだしたら
お子さんどうされて自分のことしてますか?
ベビーサークルを考えてますが
一時的なものだし悩んでます💦

コメント

mama✩

しばらく手が離せなくなる時はおんぶしてますよヽ(。・ω・。)ノ

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    おんぶですか!
    まだおんぶしたことないので
    挑戦してみます✨

    • 9月8日
ぶるーまーみん

サークルの中で遊んでもらってます😊

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    サークル便利ですか?
    サークルあれば一人遊びも
    サークル内で動いてもらえるし
    いいかなぁって思うんですが
    悩んでます😓💦

    • 9月8日
  • ぶるーまーみん

    ぶるーまーみん

    あると便利です😊
    サークル内で1人で遊んでるし、お昼寝もサークルの中で寝かせると、いつの間にか起きててどこかへ行ってしまって慌てるといった心配いらないですし😊
    最初のころは、入れるだけで泣いてましたが、今では機嫌がいいとずっと遊んでますよ😊
    大きくなったら、ボール入れて遊ばせようと思ってます😊

    • 9月8日
ももんが

トイレに行くときには、お気に入りのオモチャを四方八方に配置して、素早く済ませてます(笑)あとは寝かせてからゆっくりトイレに行ってます✨

置いてる部屋は、舐めたりしても良いものだけ下に置いて、あとは片付けてシンプルな部屋にしちゃうと安心かと思います‼

我が家は最近、お姉ちゃんのレゴとリモコンが興味津々で、油断大敵です❗(´Д`)

どんどんズリバイして、部屋のはじっこにちんまりと鎮座されてらっしゃるときもシバシバです(笑)

ベビーベッドに置いても、寝返りして足が柵にはまって危ないので、後追いなどもそうですが、これぐらいの時期が一番大変ですよね‼

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    おもちゃ作戦ですね!笑
    うちもそんな感じでバタバタっと
    行ってますが急な腹痛に襲われた時などが大変で…。笑
    家に物が多いので近々
    片付け予定です😓💦
    テーブルも危ないのかな💦
    初めての子育てで
    危険なものがいまいちわからず
    子供も急にいろんなことができるようになり驚きの毎日です😱

    • 9月8日
ひいらぎ

わかります😂
うちも、5ヶ月でズリバイを覚えました😅
同じく、ベビーサークル悩みましたが、きっとこの時期もあっとゆー間なんだと思い、買うのをやめました!
家事する時はおんぶしてます!
トイレの時はドア全開で、ドアのとこに歩行器を置いて用を足してます笑
ズリバイの時期はバンボを目の前に置いて座らせてしてました!笑
大変ですけど、ズリバイの時期が既に懐かしく感じます😭
今しかないこの可愛さを脳裏に焼き付けながら、お互い頑張りましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    お値段するし悩みますよね💦
    手作りされてる方もいるけど
    私には無理だし😂💦
    歩行器も悩んでました!
    まだ早いかもですが
    トイザらスで座らせてみたら
    喜んで遊んでましたし😗💦
    バンボも高いし本当に必要なのかなってなんでも考えてしまって
    結局買わず…っなります😅
    こどもの成長は早いですね!
    お互い頑張りましょ(●´人`●)!

    • 9月8日
ママリ

ベビーサークルとても重宝しています!4ヶ月で寝返りで移動を始め、床や家具にぶつかるようになったので設置をして、最近ズリバイするようになり、さらにサークルが大活躍しています(*^^*)
約2畳程のをリビングに設置したので、中にマットやオモチャを置いて自由に動き回れるのが楽しいようです!
サークルをまだ置いていない時は移動しては元の場所に戻して…で、本人も不満そうだし、私も疲れてきたので💦
サークルの中に入って一緒に遊んだり、一緒にお昼寝もしています(笑)

歩くようになったりしてサークルとしての活用が難しくなった時はテレビや危ない所をを囲ったりして使えるかなぁ〜と思っています♪

店頭に置いているものはやはり値が張りましたので、ネットで1万円以内のものを買いました(*´˘`*)

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    サークルって子どもが押したりしても
    動きませんか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月の子供が押したり、体当たりしたくらいでは動きません(*^^*)
    大人が押してちょっと重いな〜というくらいです!
    置き方にも寄るかもしれませんが、我が家は正方形に設置しているので倒れる心配もなく、つかまり立ちくらいまでは使えるかなと思っています(*^^*)

    • 9月8日