※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群の揺れやチャイルドシートの揺れについて心配です。対処法を教えてください。

揺さぶられ症候群ってどのような揺れでなりますか?よく義母が高い高いするんですけど大丈夫でしょーか💧後、チャイルドシート乗っている時の揺れなど、たまに結構横に激しく揺れるので心配です。何かわかる方教えて下さい♪

コメント

r

脳に影響があるぐらい揺さぶるとだめみたいです(´・_・`)
頭持って思い切り振るとか...

チャイルドシートぐらいじゃ大丈夫だとおもいますよ(´▽`)

車での揺れは大丈夫かと思いますが
揺さぶられって結構激しくと聞きましたよ😢

首が座ってるならある程度の高い高いも大丈夫かと😅

ぴっぴ

肩をもって思いっきり前後に激しく揺するくらいしなければ大丈夫と聞いたことあります!よっぽど大丈夫ということですね😊

よっぽど激しい高い高いじゃない限り大丈夫そうですが、普通に高い高いするくらいじゃ頭はあまり揺れないですよね?
チャイルドシートも長時間すぎるとかでなければ大丈夫と思います。
旅行行く時は一時間半とかで休憩したりして乗せてます。
首が座ってれば新生児とかより心配も減ると思います。
私は抱っこでちょっと大きめに揺れると喜んでくれたり寝てくれるのでしちゃってます。

くま

首がガクンガクンってなるぐらいだとダメですが、チャイルドシートくらいでは大丈夫だと思います。