※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
お金・保険

メルカリでメルカリ便で発送して到着してます。評価されません。連絡するまで、みなさんなら何日待ちますか?

メルカリでメルカリ便で発送して到着してます。
評価されません。連絡するまで、みなさんなら何日待ちますか?

コメント

みかん

私ならまずメッセージ送って「無事届きましたでしょうか?」と聞きますが、待てても3日程度ですかね…💦

• ちゃん♡

ちゃん♡

メッセージ送るのに何日待ちますか?

• 9月8日
  • みかん

みかん

通常発送で2-3日はかかると思うので、不在で再配達とかになっている事もありえると考慮すると6日程度経っても連絡がなかったら、届きましたか?とお聞きしますかね〜
    以前私も同じような経験があり、全然連絡を頂けなかったので届きましたか?と連絡したら、返事がないまま受け取り評価されたことがあります…

• 9月8日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

結構多いんですね!今回メルカリ便なので受け取っていることは確かみたいなので、なんだかもやもやしてしまい。。。

• 9月8日
ちい

メルカリ便を毎回利用していています。私も何日か前に同じようなことがありました。『先日商品が到着しているようですがご確認頂けましたでしょうか』と翌日に送ると忘れていましたとすぐ連絡が来て評価して頂けました。届いてるのが明らか分かってるのにジッと待つのはもどかしいですよね。気になるのであれば一声掛けてみてはいかがでしょうか。

• ちゃん♡

ちゃん♡

メルカリ便だと到着してるのわかっているから、もやもやしますよね!
    受け取って24時間たつので、そろそろ一回しようと思います。

• 9月8日
まさこ

届いたのがわかってから、2日は何もせず待ちます。
いつも、丸一日経ったら評価される事が多いです。
届いていても、その日はいなかったり、ポストがマンションの下だったら気づいてないかもしれないので。

ただ送る時に、いつ届くか目安を調べておいて、発送通知の時にいつに届く予定ですと、連絡させてもらってます。

うちの地域は夕方に配達で、夕方出かけなかったら夜遅く帰ってくる主人がポストを開けるまで気づかず先に寝ていたら翌朝に中身確認して、娘の事をしていたらお昼前とかになることもあるので。

ただうちは、届いても評価が遅くなるかもしれないこと、だいたい届く日に出かける予定がある事は出品者様にはお知らせして了承してもらってます。

購入だけの方って、出品者のやきもきする感じわからない方も多いですよね💦

メルカリ便で配達完了となっていても、実際受け取ってる訳ではないですよ💦

不在票を入れただけでも完了になります。
宅配ボックスに入れたのでも完了になります。
なので、2日くらいは待ったほうがいいと思います。