※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだあだ
子育て・グッズ

寝かしつけの時間が遅くなってしまい困っています。寝る前にやることが多く、最近は寝る時間も遅くなっています。今さら寝かしつけることはできるでしょうか?

寝かしつけは何時くらいにしてますか?
私は寝る部屋にはやることやってから一緒にいって寝かしてました💦じゃあネットで九時までには寝させてくださいって書いてるし😭最近寝る時間も12時、1時💦私が寝落ちすることも💦今さら寝かしつけることって出来ますかね😭?

コメント

maki7

20時くらいから部屋を暗くして眠りやすい環境を作ってあげてください。

22時からが成長ホルモンの分泌が始まるのでその1時間前に眠れるのが理想です。

少しずつ生活のリズムを作ってあげてくださいね(*^^*)

• あだあだ

あだあだ

20時から寝てなくても暗くして眠りやすい環境にしてみます💕
    頑張ります✊💕

• 9月8日
  • maki7

maki7

あとは朝起きたらカーテンをあけて太陽の光を浴びさせると生活のリズムがつきやすいですよ(*^^*)

まだ2ヶ月ですので焦らず少しずつリズムがつくといいと思います。

• 9月8日
ゆずきち

8時には電気消してます
寝なくても消す習慣もてば子供も勝手に寝ますよ
まだ2ヶ月ならまだまだ今からでも大丈夫だと思いますよ(´∇`)

• あだあだ

あだあだ

まだ今からでも大丈夫って聞いて安心しました😍寝れる環境を作ってあげてみて頑張ります💕

• 9月8日

うちは下の子は7時に寝かせてます。
今さらってまだ2ヶ月ですよね?
今からですよ!!
どんなに遅くても9時までには寝かせてあげてください😭

• あだあだ

あだあだ

やっぱり9時までには寝させてあげなきゃダメですよね…😭
    頑張ってみます!!!

• 9月8日
♪くぅM&m♪

うちは20時前には寝る部屋に行きます!
子どもたちが寝てからまた家事をして終わったら私も寝るって感じです!
まだ2ヵ月ならこれからですね!

• あだあだ

あだあだ

これからって聞いて安心しました😭❤️
    今日から少しずつ頑張ってみます💕

• 9月8日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

まだまだ大丈夫ですよ!
    気楽に頑張りましょう♡

• 9月8日
JMK***S 活動中

里帰りした時(2週間だけ)、母にお風呂は遅い方が良く寝るよ。ってアドバイスされたのと、退院後の2日目からワンオペで、色々と作業すると20時に就寝は無理なので、

里帰り中から22時に寝室です。

19時~20時にお風呂を始めて、22時前に最後のミルク(夜間は腹持ちの良いミルクです。)で就寝。

私も一緒に2階の寝室に行くスタイルです。

それまでは、リビングで娘をゴロゴロさせていました。もちろん、寝てる時もあったけど、最後のミルクは合図すると飲みましたよ。

3ヶ月から朝まで起きず、ベッドヘッドのカーテンを開けっ放しにしていたから、時間と共に自然光が入る。いつも同じくらいの時間帯に自然と起きます。

就寝の時間帯は、少しずつずらせたから、私はこの方法が楽ですね。☺