※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊活

高温期15日目に基礎体温が下がり、生理予定日で陰性。リセットか悩み中。子宮内膜ポリープの検査と治療も考え中。

高温期15日目に、ガクンと基礎体温が落ちてしまいました😭人工授精から15日目、hcg注射から16日目です。
本日生理予定日ですが、茶オリも何も生理前症状がなかったので、まさかってことないかなぁ?と思ってドゥテスト(1週間後から使えるものです。)をしてみたら、見事に陰性真っ白でした。。
ちなみに、普段の低温期は36.1〜36.3位で、高温期の範囲は36.4〜36.8です。昨日おとといは36.77でしたが、今朝36.44と下がりました。

もう、これはリセットしちゃいますかね。。?😭淡い期待がまだまだありますが、モヤモヤです。

実は人工授精の前に子宮をみたら、子宮内膜ポリープがいくつか見つかりました。今回もしリセットしたら、次は一度お休みして子宮内膜ポリープの検査と治療と言われました。子宮内膜ポリープの検査や治療をされた方いらっしゃいましたら、どんなことをしたか教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

さくら

私の場合は子宮鏡検査でポリープがある場合だけ取りますね!って感じでした。静脈麻酔だったので寝ている間に終わりましたよ!時間も10分とかそんぐらいだったかと…ただ、子宮鏡する前に子宮を広げる処置をするんですけど、それが痛くて😣ただ病院によってはやり方が違うとは思います。

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます!
    子宮を広げる処置があるんですね💦その子宮内膜ポリープの治療が終わってから、すぐには妊活再開できませんでしたか?ポリープを取れば妊娠したという話も聞きますが、さくらさんは術後どのくらいで妊娠されましたか?💦

• 9月8日
  • さくら

さくら

私が通っていた不妊専門の病院ではポリープを取ったりその検査をするだけで着床率が上がったりするって聞いたんですけど、私の場合、子宮鏡した後に体外受精(顕微)したんですけど結果ダメでした💦今までずっと治療ばかりしてきたので先生に少しリフレッシュした方がいいかもと言われ半年間治療をお休みして再開しましま!休んだ後、体外受精(顕微)してやっと授かることが出来ました✨治療は本当に大変だと思います。でも、絶対授かることを信じて頑張りましょうね❗

• 9月8日
  • まめまめ

まめまめ

そうだったんですね💦
    治療は本当に大変ですよね。。お休みされた後に、妊娠したんですか💖本当におめでとうございます!あやかりたいです😊💕早く授かりたい気持ちで焦りもでてしまい、なんだか仕事も集中できずにいます💦治療して何か変われるのであれば、どんどんトライしていきたいと思ってます!体外受精も視野に入れて、私もさくらさんに続けるようめげずに頑張ります‼️

• 9月8日