※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

基礎体温の記録について質問です。不規則な起床時間でも測定し、一貫性を保ちたいです。皆さんの意見をお聞かせください。

基礎体温について質問です。12時半過ぎに寝て、3時にトイレに目覚めて、5時くらいにふと目覚めてトイレ、7時半過ぎに起きた場合、どの基礎体温を記録すべきでしょうか?一様毎度、基礎体温を測りましたが、バラツキがあります。皆さんのご意見を参考にさせてください。宜しくお願いします。

コメント

おはようございます。
基礎体温は基本は毎日同じ時間に計るのがいいので,今日1日の行動を始めるという時の方がいいと思います(*¨*)
ですが,基礎体温は4時間くらいの睡眠後,同じ時間…というのが1番正確に計れるとききます😅💦

私も今産後で夜中に授乳で起きて,朝計るので,とてもバラツキがあります😅

• Y

Y

コメントありがとうございます、
    通常は同じ時間帯に朝起きる前に計っているのですが、昨夜は良く眠れず、朝の起床までに2度も起きてしまったので、この場合、どれを記録すれば良いかと思い質問させて頂いている次第です😅

• 9月8日

退会ユーザー

すみません💦

7時半過ぎのでいいと思います♪♪

• 9月8日
  • Y

Y

私の文章がわかりくかったのでこちらこそすみません😓
    連続して4〜5時間の睡眠後に計るべきといいますよね。だけども2〜3時間おきに起きてしまったので、今日はどうするべきかなっと思いました。
    というのも今高温期なので、毎日の基礎体温がすごく気になるところなので…😔 ちなみに、夜中の3時に起きたのがベストな基礎体温でした…
    やはり7時半すぎのにして、睡眠不足とメモすることにします。
    ありがとうございました。😊

• 9月8日

退会ユーザー

いえ💦
    本当にすみません🙇💦

そうなのですね✨
    それは気になりますね👀
    赤ちゃんが来てくれているといいですね♡
    来てくれていますように…💖

• 9月8日
  • Y

Y