※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

高温期6日目で、基礎体温計測中。低温期は不安だったが、排卵日の内膜と卵胞は問題なし。タイミングを逃すわけにはいかず、避妊しながら仲良し。高温期に同じ体温が4日続く不思議な状況。基準線が低温期の影響で乱れている。

本日、高温期6日目です。

体温が低いからこそ、基礎体温はいらないといわれながらの計測です。

今回の低温期は、ガタガタでしたが、排卵日には、内膜10.9ミリ、卵胞21.2ミリでした。相談したところ、しっかり育ったから気にしなくてよいと。

投薬せざるを得なかったりで休憩のはずが、最終の卵胞チェックの結果が良かったため、逃すなんてありえないと散々いわれてのタイミング。

今期は、休憩と決めたので避妊しながら仲良ししてました。

なので間に合ったかすら、微妙なんです。

高温期入ってから、なぜか、4日連続同じ体温。こんな不思議なグラフになったことある方はいらっしゃいますか?

今回は、妊活用の投薬は何もしていないので、まあまあかなとは思いますが、、

今回は低温期が、高かったため、基準線がおかしくなっています。

いつもは、一番下の線は、36.4℃、一番上の線は36.7℃です。

コメント

ママリ

私は3回続いた事があります!
少し驚きましたけど基礎体温書く時
楽チーンと思いながら書いてました笑

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

三周期ということですか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

すみません
    下に書いてしまいました

• 9月8日
ママリ

ゆきさん同様連続です!
私は3日連続でした

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    とはいえ、起きずに10秒後にはかると36.75だったり、36.77だったりなんです。

20秒計はこれが嫌で、2分の実測にしていたんですが、前の周期から戻してしまったんです。。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

それくらいの誤差なら特に気にする事ないですよ!
    気にし過ぎずほどほどに😊👍

• 9月8日