※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

名駅の浅田レディースクリニックと大須の成田病院の雰囲気を教えてください。両院で仕事を続けながら体外受精治療は可能でしょうか?

名駅の浅田レディースクリニックか大須の成田病院への転院を考えています。
どちらかの病院に通われたことのある方、雰囲気を教えていただけますか?

またフルタイムで仕事を続けながら、体外受精の治療を希望しています。(職場も住まいも名古屋市内です)
両院とも仕事を続けながら治療は可能なのでしょうか?

コメント

ママリ

成田へ通っています。
名古屋なら浅田か成田って言われていますよね!
浅田を調べた時に初診は勉強会?に出ないといけないくて、その勉強会も1.2ヶ月先だったので通いやすい成田にしました。
少し古い病院ですが受付も先生もとても優しい方ばかりです。
金額も他の病院より少し安いと思います!

私自身成田で体外受精をしました!
診察で体外受精にした方がいいと言われた時不安で落ち込んでいたら
体外受精のメリットデメリット
世間話など20分程お話をしてくれてとても気持ちが楽になりました👍

成田先生にズバッと言われたのは
成田へ来れば妊娠はできます。成田は体外受精の成功率も高い。年齢とともに妊娠しにくくなるから体外受精したいならすぐやりなさいと。
その月に体外受精スタートして
1回目の移植で先日陽性反応を貰いました❣️

親戚に成田で体外受精したといったら
その人も昔成田で体外受精していて
今の子はその時の子という事もわかり
成田で体外受精してる人も多いんだなと改めて思いました😊👍
浅田は2年以内?の妊娠を目指す事を
モットーにしていた気がします!
浅田も成田もどちらも素敵な病院だと思いますが、成田しかわからないので
参考までに😊👍

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます😊

成田先生のお言葉、心強いですねー!
    先程、さっそく体外受精の勉強会の予約をいれちゃいました。

いま通ってる病院でもう一度胚移植して、紹介状を持っての成田病院の初診になるのですが、私も早く授かりたいです。

成田病院では3日目胚と5日目の胚盤胞移植は選べるのでしょうか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

胚盤胞の方が着床率がいい為
    病院側としては胚盤胞から移植しましょうと言われるかもしれないです。
    希望があればその卵から移植してくれると思います!

私の場合は、採卵した卵のうち
    初期杯を2こ凍結して残りの卵を胚盤胞になり次第凍結してもらいました!
    移植は胚盤胞になった6AAを移植しました!

友人が浅田で体外受精をした際
    卵を沢山育てる為お腹がむちゃくちゃ
    痛かったと言っていました😥
    浅田は40個とか卵を育てて
    ダメなやつはどんどん捨てていく方針なんだねと話し合ったのを思い出しました!

• 9月8日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

40個採卵ってすごいですね…

私は今の病院で一度採卵した時に、17個取れたのですが、それでもOHSSになってしまい、腹水が引くまでしばらくお腹が痛かったのを覚えています😱

成田病院での誘発は自己注射でしたか?
    なんども質問してしまい申し訳ないです🙏

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

40個すごいですよね笑
    だから身体への負担はすごいと思います😥

私はアンタゴニスト法でしたので
    1週間ほど自己注射でした💉

いえいえ!
    初めてだとわからない事ばかりですよね❣️
    なんでも聞いてください

• 9月8日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます!
    自己注射ができれば、若干通院回数は減るかもしれませんね。緊張しますが😰

いろいろ参考になるお話しを聞かせていただきありがとうございます😊

• 9月8日
アイカ

私は成田病院で体外受精をして授かりました。
浅田さんは一年以内に妊娠させますだったかなという強い信念の元、すごい熱心と高い技術で治療のできる病院のようです!
ただ説明会に参加しないと通えなくなかなか予約が取りづらいというのと仕事よりも治療を優先させてほしいとか、場合によっては指定された日に来れないなら来なくてもいいと言われたというクチコミも見たことがあります(。´Д⊂)ただ最近の話は良くわからないです。あと、一回あたりの金額は高いようです。ただ、その分確率が上がるよういろいろな方法を試してくれるからという理由ですね。
仕事の融通を効かせることができたり、少しでも早くとか年齢が高めなどがあるようなら浅田さんがいいのかなと。

成田病院は、仕事との両立を応援してくれる病院ですね。相談にも乗ってくれますし、実際待ち合いで仕事してる人もいたし、多くの人が働きながら通っていた印象です!
ホルモンや生理周期の問題もあるのでなかなか全く休まずとか遅刻や早退なしにとはいかないとは思いますが、出来る限りの調整はしてもらえるはずです。
成田病院はたくさんの先生が居ますが、皆さん優しく信頼できますし、受付の人や看護師さんも優しく丁寧でしたよ。
勉強会も熱心で安心して任せられそうな感じでしたし、治療始まっても聞けば丁寧に答えてくれて、こちらからの提案にも乗ってくれますし、
看護師さんが検査や注射などその度に説明しっかりしてもらえました。待ち時間は長めですけど、ネットでリアルタイムで進み具合がわかります。あとやはり費用も安めですね👍
私は遠めだったので転院しましたけど、成田病院では産婦人科もあるのでそのまま産むこともできるのも安心なのかなと思います。
私も上の方同様、一回目の体外受精で授かりました(*^^*)

どちらも事前に説明会参加できますし、両方参加してから考えるのも手かなと思います。
どちらも良い病院ですけど、メリットやデメリットはあると思いますので(^_^;)

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます😊

浅田レディースクリニックも念のため説明会の予約を入れたのですが250番目でした😱

先程、成田病院に電話してみたのですが対応いただいた方もとても感じがよかったです。

アイカさんが成田病院に決めた決め手?は何かありますか?

• 9月8日
あき0711

私は浅田レディースで2回体外受精し、2回とも妊娠しました。(1度は初期流産でしたが)
浅田さんはとにかく「結果重視」の短期集中型です。
正直最初の採卵までに薬と注射をバンバン使うので診察料金も高いと思います。
しかし、前の病院で2個とかしか卵が取れなくまた多嚢胞性卵巣症候群で良い卵が出来にくい私でも
最初の採卵で使えないのも含めて26個採卵出来ました。

スタッフさんは皆優しいですが
「多少子宮が腫れるのは覚悟してください」
と言われたり結果重視なので、あまりこちらの都合で日程を変えたりは出来ないような空気です。
私は体外受精する時に会社を辞めたので大丈夫だったのですが、予約人数もいつも多い(平日午前中でも96人診察予定とか!)ので、あまり仕事が融通がきかないようであれば難しいかも知れません……。。
なかなか人気の病院なので賛否両論もあり、合う人と合わない人が居ると思いますが実力は確かだと思います。
ご参考までに(*´∀`)
ちなみに私は上にも書いた通り多嚢胞性卵巣症候群で卵が出来にくいため、
「1個の卵を大事にします」より「薬を使って沢山卵を採取します」という治療方針で浅田さんにしました。
あんなさんに良い病院が見つかりますように♪

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます!
    結果重視の短期集中型は魅力的な治療方針です。

でも、やはり仕事との両立が気がかりです…😰

誘発は自己注射でしたか?
    初診から採卵、移植まで何日くらい通院なさいましたか?
    おおよそでいいので聞かせてください☺️

いまの病院で採卵した時は、毎日通院して注射が必要だったので…💦

• 9月8日
あき0711

注射は自己注射とか通院とか色々選べますが自己注射を勧められますし1回看護婦さんの目の前で注射をしてみてOKなら自己注射に出来ますよ。たしか簡易自己注射って言って薬剤を詰めた注射器を渡されて家で注射するって方法で毎日してました。

事前相談会の後に診察予約を入れるのですが、はっきり覚えてませんが通院は週1~2回だったような気がします。
ただし、採血ありの場合は予約時間の30分前に来て欲しいって言われますので仕事との兼ね合いの場合はお気をつけてください。ほぼ毎回採血ありました。
採卵までは期間は私は生理周期がずれちゃったので約二ヶ月体を整えてからの採卵でした。
それから注射、薬(飲み薬とえラストラーナテープ)を続け次の月で移植でした~。
クレジットカード決済が出来るのでほぼクレジットカード払いでした。
診察&薬で大体一回10000円は飛んでますね。
転院なら1年間以内であれば検査結果(風疹とか色々)持ち込めば浅田レディースクリニックで必須の検査でない限りは同じ検査は省略してもらえますよ~

• ♡あんな♡

♡あんな♡

クレジットカードが使えるのは助かりますね!

でもやっぱり仕事をしていると、夕方しか通えないので、予約時間の30分前に採血に行かなきゃいけないとなるとなかなか厳しそうですね😢

今日時点で説明会の予約は221番目でした💦

• 9月8日
  • あき0711

あき0711

説明会はなんか会議場というかホールみたいなところでやるので恐らく何百人単位で説明しますのでそんなに思ったほど待たなかった印象ありました。
    仕事あると辛いですよね……私は前の病院の時点で無理だなとおもって会社を辞めたのでお気持ちわかります(><)

• 9月8日
wtnb05

私は成田病院で体外授精で授かりましたよ。他の産婦人科で人工授精やってもなかなか授からず、成田でも人工授精やってもダメだったので、ステップアップして体外授精しました。1回目はダメでしたが2回目で授かりました。成田の先生達は優しい方ばかりですよ。建物は古いですが。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます😊
    成田病院で授かれた方からのコメント、なんだか勇気がわきます。

10月初めの勉強会に参加予約をしたので、成田病院について学んでこようと思います。

先生が優しいっていいですよねー

• 9月9日
miin

長文失礼しますm(_ _)m

私は浅田さんで体外受精で授かりました!
浅田さんは技術が高いので最後の砦と言われてますね🤔
他の方もおっしゃっていたように結果に重視している病院で、不妊専門の病院で1年内に妊娠させられないのは恥だと思います。と言っており、長年治療に通って授かれなかった私は任せたいと思いました。
説明会では仕事を優先させる人は通わないで下さい?みたいな説明もされましたが、実際は私もフルタイムで仕事しておりますが日にち調節してくれたり融通きかせてくれましたよ✨

採卵では52個とれ、確かにお腹は痛かったですがOHSSにはなりませんでした。子宮の腫れもなかったです。
私は子供が3人欲しいので、1度の採卵で沢山良質な卵が採れてストック出来る浅田さんの方針が合ってると思いました😊自己注射ホントに嫌だったので。。
胚盤胞移植を2回し、2回とも陽性。(1度は初期流産でした)
無事、通い始めて1年内で卒業する事ができました(o˘◡˘o)

先生方、看護師さんも優しい人ばかりでオススメの病院です🍀

仕事してるなか頻繁に通う事になるので、どちらの方針が合っているか、♡あんな♡さんの職場やご自宅から通いやすい方で選んだ方が良いかもですね!

• ♡あんな♡

♡あんな♡

無事に卒業された方からのコメント、とてもうれしいです♡ ありがとうございます。

仕事はわりと融通がきく方なのですが、やはり通院は夕方になってしまいそうです。
    miinさんはフルタイムでお仕事されながら治療されてたとのことですが、どんな時間帯で通っていましたか?

また説明会参加から初診まではどのくらい待たなければならないのでしょうか?

また質問してしまいごめんなさい🙏

今日時点で説明会参加は190番目でした💦

• 9月10日
  • miin

miin

私は平日休みがあるので、休みの日に行く事が多かったです。
    あとは遅番.早番があって、遅番の日の出勤前に一番早い時間の予約で通ってました。
    職場が名駅なので良かったです💨

説明会までは290人待ちだったので2ヶ月待ちましたが、参加してからの初診はスグに予約取れましたよ‼️
    説明会までが長いですよね💦

• 9月12日
もん

浅田で授かりましたよー。
オススメです。

muma

こんばんは☆私は低AMH、高齢で3年地元の病院で5回採卵しましたが良い卵が取れず1度も移植まで出来ませんでした。最後の1年と決め浅田に転院しました。
8/18説明会8/22初診9/6採卵周期スタート9/18採卵でした。無事卵が取れ受精、凍結出来ました!前の病院では3年でも出来なかった事が浅田で1カ月でできました(^^)
まだ移植してないけど、もっと早くに浅田に行ってたら!と思います。採卵までは3回行きました。待ち時間は予約してもかなり長いです。
私は治療の為に仕事辞めたんですが、先生も看護婦さんも本当に優しくて「この日来れますか?」と優しく聞いてくれますよ。長々すみません☆リアルタイムだったので参考になれば嬉しいです☆
でもかなり高いw

• ♡あんな♡

♡あんな♡

浅田はまだ事前説明会の順番がまわってこないので、まずは成田病院に転院することに決めました。

順番がきたら、浅田の説明会にも行ってみます!

いままでは胚盤胞まで育てて凍結ができなかったのが、浅田ではできたのですか?

転院前の病院が3日目胚までしか培養してくれなかったので、高齢の私は転院しても不安です😰

• 10月8日