※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが右目から目やにが出ています。充血はなく、毎朝再発します。小児科か眼科を受診した方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます。まもなく生後5ヶ月になる息子を育てています。ここ何日か寝起きに右目だけ目やにがでており茶色っぽくカピカピしてます。特に目が充血などはしていません。暖かいガーゼで拭いてあげるとその日1日でなくてまた朝の寝起きに出てる感じです。小児科または眼科に受診した方がいいですか?

コメント

キキ

おはようございます‼️眼科に行った方がいいですね。菌とか入ってたら、治せないので、眼科にいって、診察してもらった方が安心します。

• えりんこ

えりんこ

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    ですよね、今日早速行ってみます😭

• 9月8日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

風邪や中耳炎で目ヤニが出ることがあると聞きましたヾ(・ω・`;)ノ
その他の症状がなければ眼科かなぁと思いますが、小児科の方がいいかもしれません。

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜💦小児科だと他の菌をもらうのが怖いな〜と思ったのですが…

• 9月8日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確かにそうなんですよね💧
    小児科行ったら他の病気うつされそうとか思っちゃいますがそれだと冬場は風邪やインフルもあるしでなかなかいけなくなっちゃいます😅

眼科でわかればいいですが、もし目薬でも治らないようで長引くようでしたら小児科か中耳炎を疑って耳鼻科に行くのをおすすめしますヾ(・ω・`;)ノ

• 9月8日