※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子は朝までぐっすり寝るのに、私は寝られず、1時過ぎに目が覚めてしまい、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子は夜泣き全くなくて、朝までぐっすりなのに、
何故か私はいつも寝られません、、
寝つきはよくて10時には寝ますが、ここ数日毎日1時過ぎに目が覚めて、5時ごろまで寝られない日々、、

息子は大体6時におきるので、実質4時間くらいしか寝られてない😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちろ

助産師さんに相談した事ありました!
夜になると子どもを守らなければ!!!っていう本能がでていて、夜は眠れない人が多いよと言われました。人間も動物なんやなぁとか思いながら聞いていましたが、本当かどうかはわかりません😩(笑)

• ままり

ままり

なるけどー
    確かに何故かさっきまで寝てたのに、急に息子が気になりハッとなって飛び起きる。なんて事があります。
    動物ですねー、、でもぐっすり朝まで寝たいです😣笑

• 9月8日
まのん

一緒にいると私が気にしてしまって眠れないので、半年過ぎからあえて別室にしてます。

• ままり

ままり

お子様は旦那様と寝られてるんですかね??

主人は息子が泣いても起きないので、任せられない、、、😣

• 9月8日
  • まのん

まのん

子供が別室です!
    夜の授乳はほとんどなかったので問題なかったです。夜泣きがある時もすぐ部屋に行かないで数分様子を見てから行くようにしてました。

• 9月8日
  • ままり

ままり

なるけど!欧米スタイルですね!
    夜泣きでもすぐ行かないと、夜泣きしなくなるっていいますもんね🤔

• 9月8日
  • まのん

まのん

そうです。国際結婚なので別室でないとだめでした。夜泣きはほんと実践してみるとわかると思います。今は一人で入眠してくれるのでほんとうに楽です。

• 9月8日
  • ままり

ままり

でも夜泣きまだしないんですよ🤔
    入眠もあまり苦労した覚えなく、勝手に寝てくれる事がしばしば、、、
    そのうち夜泣きも始まるのかな😣
    その時は是非実践、、、あ、部屋がない、、マンション辛いです😭笑

• 9月8日