※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあゆ
産婦人科・小児科

大崎市のこども医療費助成の給付証はどんなものですか?旦那に頼んだけど、手元にない。その場でもらえる?後から貰う?紛失しているのか心配です。

大崎市のこども医療費助成の給付証てどんなやつですか?旦那に申請を頼んだのですが、貰ってきてないのか見当たらなくて…。その場でもらえるのですか?後から貰うのですか?
手元にないってことは紛失してるってことでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

大崎市ではありませんが、私の所は後日郵送されてきましたよ(^^)

• さとあゆ

さとあゆ

そうなんですか!その可能性もあるんですね(´;ω;`)明日市役所に電話しようとは思ったのですが気になって気になって💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紛失じゃなければいいですね(^^)

• 9月8日
  • さとあゆ

さとあゆ

そうじゃないことを祈ってます(´;ω;`)旦那は『絶対もらった。母子手帳に挟んでもらった』というけど、じゃあ何故母子手帳にないのか😢怒るの嫌なので穏便に済ませましたが、モヤモヤしちゃって💦

• 9月8日
はじめてのママリ

えー!
そんなこと言われたら紛失かと思って不安になりますね💦

もし後日郵送だったら、旦那さんが母子手帳に挟んだも物は何だったんだ!って話になりますね。笑
そーなったら旦那さんをイジメてやりましょう!笑

• さとあゆ

さとあゆ

無くしてたらご飯減らしておきます!笑
    ほんとにありがとうございます✨

• 9月8日
♡annepi♡

後日郵送でしたよー!!
でも、絶対貰ったって言われるとそう信じちゃいますよねー(^-^;

でも医療証って名前とか生年月日、有効期間なども記載されているから、すぐに発行できない気がしますが、、、。
どうなんだろ

確認の電話しましょ!!

• さとあゆ

さとあゆ

そうなんですね!皆さん郵送ておっしゃってて安心しました(*^^*)このあとの用事終わったら電話かけてみようと思います✨ありがとうございます✨

• 9月8日
あめあめ

大崎市ではなく仙台市ですが、後日郵送でしたよ꒰ 。•ω•。 ꒱
息子が入院していて退院まで届くかハラハラしながら待ってました(笑)

• さとあゆ

さとあゆ

それ焦りますね!間に合いましたか??
    やはり郵送との意見が多くて安心しました💦ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
  • あめあめ

あめあめ

ギリギリ間に合いました♪
    間に合わない場合でも後日処理はしてくれるみたいですよ꒰ 。•ω•。 ꒱

• 9月10日
あしゅう

大崎市ですが、
私は市役所で手続きした時にもらいましたよー🤔

• さとあゆ

さとあゆ

ありがとうございます!やはり旦那が無くしてたのかな〜。電話した際同じこと言われたので来週再発行しにいきます💦

• 9月8日
Rちゃん☆

仙台市ですが、里帰りだったので
私は実家にいて、
自宅に届くんですけど、昼間
もちろん夫は仕事なので
受け取れず。
郵便屋さんが手渡しで渡すそうですよ。
自宅にいないと、区役所に送り
返されるみたいです!
区役所に電話したら、再配達
してくれましたよー!