※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
妊娠・出産

37週から陣痛待ちで運動中の妊婦。母にイライラされ、里帰りと実家問題で不安。赤ちゃんの安全が心配。

実母にイライラします。
38週にもなって、37週ぐらいから病院の先生にあとは陣痛待ちだねと言われてます。
なので散歩をしたり、スクワットをしたりとちょっとした運動を始めました。
予定日前に母は予定が沢山あり止まりの用事もあるみたいで、歩くのもよく思っていなく産まれたら困ると言われます。
35週ぐらいまで前置胎盤などで安静だったので、体力作りも兼ねて歩いてるのに毎回言われます。
そのくせ赤ちゃんが出てきたいと思った時に出てくるのがいいねと言い、矛盾してます。
困ると毎回言われると赤ちゃんが出てきたくなくなるのではないかとイライラが止まりません。
元々実家も好きではないのですが、旦那が3ヶ月は里帰りしとけと言うのでそれも不安で仕方ないです。
こんなイライラしていて赤ちゃんが安心して産まれてきてくれるのか不安です…

支離滅裂な内容ですみません(´._.`)

コメント

なーな

すごくわかります。。
私も妊娠中実家にいたのですが、矛盾したことばかり言われましたよ😰
でも、産んでからの方が大変です…。
出来るだけ心穏やかに、あまり気にしないようにした方が赤ちゃんも落ち着いて出てきてくれると思いますよ😄

• 萌

矛盾多いですよね(´._.`)自分の事棚にあげて人に言ってきたりするので困ります(´._.`)
    産んだあとの為にも今は落ち着くしかないですよね💦
    頑張ります٩( ᐛ )و‼︎

• 9月8日
うるる

わかります。どうしてもいらいらしてしまいますよね…こっちの身になってみろって言いたいですよね(笑)でも自分をうんだお母さんってやっぱりお母さんですよね!経験者は語る!です!(笑)

• 萌

ですよね💦
    きっと産んでから母の偉大さが分かるとは思うんですがまだそこまで思えなくて…
    イライラが少しでも軽減するように、沢山お腹の赤ちゃんに話しかけておきます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 9月8日
メロンパンナ

わたしも産前、産後イライラしてケンカしました。
母親としては大先輩なのはわかりますがすぐに自分の時と比べるんですよ!笑
産前産後はとくにピリピリしますし(゚∀゚)がんばるのはお母さんである自分と赤ちゃんです♡まわりの言うことは聞き流してご自身と赤ちゃんのことだけ考えてたほうがいいです!
元気な赤ちゃん産んでください)^o^(

• 萌

比べられたりするとさらにイライラしますよね(´._.`)
    ただでさえ旦那以外の人にお腹触られたりするのも嫌でやばいです…笑
    赤ちゃん第1に考えて無事産めるように頑張ります⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• 9月8日
みぃやん

実母親分かります‼私もあと少しの予定なんですが…いつ産まれてもいい状態なので軽く運動がてらに散歩に行ってるんですが、、予定日より早まったら困る…と言われます。パート休むのを1ヶ月も休まなくてもいい?と毎回自分の気分なのか聞いてきます。しまいには産後中に友達との旅行日程がかぶるらしく…行ってきてもいい?とも。・・もぉお好きにしたら、、と思いますが、もぉあえて聞こえないふりで流してます。その割には赤ちゃんも頑張ってるんだね~とかの話をしてきて矛盾してます。お互い気にせず出産に向けてリラックスして行きましょ😊‼

• 萌

やっぱり産むのが自分じゃないから余計なのかもですね…
    毎回言われるとイライラするから好きにしてって気持ち分かります‼︎
    旦那に少し愚痴を言ったら母が正解と言われてそれもイライラ…
    誰も分かってくれないーってなってますがここで皆さんも意見同じだったりするので安心します((*´∀`*))
    お互いあと正産期なので頑張りましょ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• 9月8日