※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

旦那は12年前くらいに離婚してバツイチです前妻との間に男の子が1人いま…

旦那は12年前くらいに離婚してバツイチです
前妻との間に男の子が1人いますが生後3ヶ月で離婚して それ以来会ってないそうで、今もどんな顔かわからないそうです。
うちには娘が1人いますが現在妊娠中、、
次の子がもし男の子だったら 命名用紙に名前を書くとき(娘も書いて飾ってます)や100日写真を撮る時に ”長男”って書くのか、”次男”って書くべきか、、(>_<)
旦那側の親戚はバツイチ子持ちのこと知ってても
私の親戚にはあまり言ってませんし...

でも戸籍上?は次男になるんですよね??

コメント

reila

ぇ。前の奥さんの子どもも含めて、
次男になるんですかね?😱💦

• メイ

メイ

そこらへんどうなんだろう、と思いまして(^◇^;) 1人目が女の子なので考えることもありませんでしたが だんだん男の子だったらどうなるんだ?ってふと思ったのです💦

• 9月7日
  • reila

reila

私の旦那はバツ2で、
    2人の前妻に子どもいるので
    焦リました😵💨💨

含めないなら良かったです💦

• 9月7日
  • メイ

メイ

ですね(^^)

• 9月7日
rei

長男でいいと思います!

• メイ

メイ

いいんですね(>_<)ありがとうございます!

• 9月7日
あひるまま

うちの旦那もバツイチで子がいました。
そして、うちの親戚にはバツイチなのは親戚に言ってません^^;
前の子が女の子みたいだったので、うちも女の子で長女です。

• メイ

メイ

そうなんですね(^^) 私も1人のおばさんだけは知ってるけど他には特に言ってません💧
    たまに親戚に 義理両親にとっても初孫〜?と聞かれますが あーうんって感じでにごしてしまいます笑
    言っていいのか いちいち言うべきじゃないのか、、(^◇^;)

私も次の子が男の子だったら長男って書きます!ありがとうございます😊

• 9月7日
あい

長男ですよ。
前妻のこどもひきとってないんですよね?

• メイ

メイ

引き取ってないです!長男でいいんですね(^^)ありがとうございます!

• 9月7日
Yuta

長男ですよ。
うちは私の子ども2人とも長男ですよ。
同じ人との子どもで戸籍は考える感じですかね?
ちなみに上の子は養子縁組してないので、書類上旦那の方は妻の子になってます。

• メイ

メイ

わかりました(^^) ありがとうございます! 戸籍はよくわからなくて💦 前妻も一度再婚してて 去年くらいまた離婚したみたいで、、
    再婚相手と養子縁組してたとしても離婚したならどーなるのかなと思ってました汗

• 9月8日
バケツプリン

うちの旦那も一人目の妻との間に男の子がいたようです!
私は三人目の妻で、私の子供は、女の子、男の子、男の子ですが、
普通にうちの息子が長男と次男です^ ^

• メイ

メイ

そうなんですね〜!親権で変わるのかもしれませんね(^^) ありがとうございます!

• 9月8日