※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
お金・保険

学資保険と医療保険について相談です。医療保険は子供の医療費が無料だけど、蒙古斑の治療は保険適用外かも。保険に入っている方、どうしていますか?

学資保険と医療保険って何に入っていますか?
今日、生協の医療保険の話を聞きました。いまは、マイナス金利になってるから、あまり学資保険は得しなくなってきたとか、、、
医療保険は、こどもは医療費タダだからどうしようかと思っていますが、うちのこは蒙古斑がうでにありレーザー療法を予定しているため保険に入れないかもといわれました。
みなさんどんなふうに保険に入ってますか?

コメント

ピノ

うちは学資保険は当時利率が良かった明治安田生命に入りました☆
学資保険のいいところは、もし被保険者(親とか払ってる人)が亡くなったり病気になった時の保証があることですかね^^
考え方によって、学資保険に拘らずにより利の良い商品を比べるのもいいと思います。

医療保険は今入っておくと支払いがずっと安く済む(月800円とか)なので、将来子どもに渡す時に楽だなーと思って入っちゃいました☆
医療費は無料だけど、万が一の大きな病気や怪我で入院になったら、結局なにかとかかりますから^^;
お守りと思ってます☆
ちなみに医療保険は保険の窓口に行って色々比べてアフラックにしましたー☆

• ピノ

ピノ

保険に入れるかどうかは会社によっても違うので、あちこち聞いてみるといいかもですね(^-^)

• 9月7日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

詳しくありがとうございます!
    医療保険は安くていいかなと思って県民共済とかのを考えていました。どうも保険屋さんとか行くのをためらってしまって💦行けば入らなきゃ、みたいな💦でも、プロに聞いて納得したものに入らなきゃですよね。
    明治がよかったのですね!!ネットをチラッと見るとソニーも学資保険人気とありました。保険て本当に難しいけど、何かの時のためにやはり必要ですよね!!

• 9月7日
ゆき☆

学資保険はソニー生命、医療保険はコープ共済です。
コープは個人賠償責任保険ついてるからいいですよね!
ソニー生命ほ、110%と魅力でした!それに、学資保険は、契約者が亡くなった場合に、払込免除があるので、返戻率より、そちらが魅力に感じました!

• ニモちゃん

ニモちゃん

まさに私の第2候補と同じ組み合わせでした!!コープ共済の1000円コースですか?そのくらいなら掛け捨てでもまぁいいかなと思えますよね!うちもそれに入れればいいのですが。。

• 9月7日
  • ゆき☆

ゆき☆

すみません…下に返信しましたm(._.)m

• 9月8日
ゆき☆

コープは1000円です!子供のうちは医療費がほとんど助成きくので、安心の為に入ったって感じですね。
コープ共済は、ジュニアと女性コースが、掛け捨てなのに、かなり補償内容いいですよね!他の保険の営業マンも言ってましたよー

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうなんですね、ますますそれに入りたいところです。。ちょっと子供の治療のことがあるけど、聞いてみようかな。本当に保険てわからないです(^^;;
    ありがとうございますー!

• 9月8日