※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

エルゴの使い方がわからず、暑くて外で使えない状況です。インサートなしのオーガニックを使っていて、背中でとめるのがやりにくいです。首の後ろでの位置や高さ、紐の長さのコツを教えてください。

エルゴの使い方がいまいちわかりません
ムスメの首が座ったので練習してるのですが
あってるのかなーって感じです
そしてすごく暑そうなので、なかなか外でまだ使えてません

持ってるのはインサートなしのオーガニックです
背中でパッチンととめるところが体かたくてやりにくいのですが
あれは首の後ろで位置はいいんですかね?

コツや、このくらいの高さでとめる!紐の長さなど
ポイントを教えてください

コメント

ちぃ

背中のは首の後ろでとめてから背中に下ろすと安定します。

赤ちゃん本舗とかで、店員さんにお願いすると見てもらえますよ(*´ω`*)🎵正しいポジションがわかると楽ですよ

  • はるる

    はるる

    背中におろす!それは初耳でした(꒪⌓꒪)
    とにかく後ろの作業がニガテで…
    やはり実演がいちばんですね💦
    お店に行ってみます!

    • 9月7日
deleted user

背中の止めるところは
調節できるので 首の後ろじゃなくてもいいですよ!むしろ体に負担がかかるので
下げた方がいいらしいです!

  • はるる

    はるる

    首の後ろの方がまだ止めやすいんです
    もう少し短くした方がいいんだろうけど
    止めにくくて長めにしてるのもいけないのかな…
    確かに負担ですよね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

    • 9月7日
リオネル

初めは肩紐の所を伸ばした状態で娘さんを抱っこ紐の中に入れて、その後背中の留め具を留めてから肩紐の引っ張る部分をぎゅーっと引いてフィットさせてました😊

  • はるる

    はるる

    あ!それ動画で見ました!
    あそこを最後に引っ張れば最初は伸ばしてていいのか!
    まだイマイチどこがどこの紐かわかってない感じです(笑)
    ありがとうございます😂

    • 9月7日