※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを続けて出し、硬くて出づらい様子。食欲も少なく、オムツを何度も替えている。夕方は疲れて眠そう。心配しているが、旦那には心配しすぎと言われた。

さきほども質問させていただきました😭

夕方から、少しの量を続けてうんちしてます😥
うんちしてる時は、泣いてる感じで、苦しいのか頑張ってるようにもみえます😭
オムツ替える時に、うんちしたくて?うーーーんって言いながらいきんで、おしりの穴もグワーっと広がってるんですが、汁?みたいな水下痢?みたいなのが出てくるだけです😭
うんち硬くて出切らないのでしょうか?
離乳食も、いつもわパクパク食べるのに、今日わ遊びが多くて食べなそうだったので残しました💦

オムツ変えてもすぐまた少しうんちして、を繰り返して、もう6回くらいわ替えてます💦
腸などの病氣とかでしょうか?💦

疲れるのか、うーんってうんちした後は私のところにもたれてきて寝そうになります。
夕方はそれでそのまま寝ました。
いつもわ抱っこじゃなきゃ寝付かないのに、初めて自分でクターって寝ました。

旦那には心配しすぎと言われましたが心配です😭

コメント

deleted user

保育士しています。
保育園にも踏ん張ってなかなか出なく
苦しいのか痛いのか泣いてしまう子がいますが
汁みたいなのは見られたことはないです💦

  • みるきー

    みるきー

    保育士さんなんですね!
    汁みたいなの見られないんですね💦
    なんでしょう、ほんと水下痢みたいな感じでしょうか😭
    まったく判断ができず不安なだけです😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分補給の時間には
    全部飲む子なので
    水分が足りないことはないと思うんですが
    それでもすごい顔で踏ん張ってるんですよね💦💦
    旦那さんは気にしすぎとおっしゃってるみたいですが
    気になるようでしたら病院に行ってみたほうがいいと思いますよ(><)
    何かあってからでは遅いので、
    病院言ってアドバイスもらったり
    何もなかったら何もなかったで
    お母様も安心でしょうから😅

    • 9月7日
よっち

お腹はさわってみた感じはってたりしてますか?水分はしっかりとれてますでしょうか?もしかしたら固すぎて出なくて汁気だけでてるのかもしれないですね😥

水分多めにとらせてあげてみてください!

  • みるきー

    みるきー

    今寝てしまってさわれないです😭💦
    起きたらさわってみます!!
    水分は、今まで完母でしたが授乳回数1回減ったので、そのぶんこまめにお茶あげたりしてました💦
    うーーんてしてる時なんとなくうんちみたいなの見えるんですが、それが出てこないんですよね😭

    明日気にして水分とらせるようにします!

    • 9月7日
きむひめ

うちの子、夏は水分不足で
うんちポロポロで
最悪なときは、うんち出せなくて
1時間以上大泣きしてたときありました。
そのときはさすがに焦って
初めて#8000使いました。

うんちもちょびちょびで、
出しにくそうなら、
綿棒浣腸で、うんち出すお手伝いしてあげましょう!
うちの子も、お尻の穴がすっごい開くけど
ぜんぜんなときあったので、
お手伝いしてあげたりしてました!

  • みるきー

    みるきー

    1時間以上泣いてると焦りますね😭
    うちの子それわないんですが、水分足りてないんでしょうか😭
    コロっとしたウンチの時もあれば、柔らかい時もあって😥
    8000に電話したときは何か言われましたか?

    うんち硬くても、綿棒浣腸やって、大丈夫ですか?
    明日やってみようかな😭

    • 9月7日
  • きむひめ

    きむひめ

    うちは完母なので、ママも水分しっかりとるように!しか病院で言われなかったので…
    結果1時間以上泣くことに。。
    でしたら、ふんばっても出そうにないときにお手伝いしてあげてはどうですか?
    #8000でのアトバイスが、綿棒浣腸でお手伝いです!
    あと、それでも出なくて大泣きし続けるなら、夜間の病院にって言われました!
    お腹の力が弱いから、硬いうんちでふんばってもでないので、
    綿棒浣腸してお腹に力いれさせてあげるんだと思います!
    お腹固かったり、あまりにも毎回泣くようなら、やってあげたほうが子供は楽になりますよ!

    #8000でアドバイスもらってすぐやってみたら、
    ちょっとでてたけど、
    お手伝いしたらまたでて、
    何事もなかったかのように泣きやみました!

    • 9月7日