※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊娠・出産

20w4dの健診で性別は不明だけど男の子らしいシンボルが見えず、私は男の子を望んでいたので少し拍子抜けしてしまいました。でも元気なら性別はどちらでもいいですが…女の子と言われても男の子だったというエピソードがあれば教えてください。よろしくお願いします。

現在20w4dで健診で性別を見てもらった所、まだ全然断言できないけど、男の子のシンボルっぽいものは見えないような感じ…との事でした(゚д゚)

正直なところ、私自身男の子を熱望していたので少し拍子抜けしてしまった感じです。。

もちろん五体満足で元気に生まれてくれば性別はどちらでも良いのですが…

そこで女の子と言われていても男の子だったというエピソード等おありでしたら、お伺いしたいなと思っています!

コメント

あきつ丸

現在24週ですがまだ性別はわかってません。私も前回の検診でもしかしたら女の子かも?と言われて男の子を希望しているのでう〜んwて感じになりました!
生まれてくるまでわからなかったという話も聞くのでエコーで見る性別は100%とか限らないかもしれないですね\( 'ω')/

♢ちぃち♢

私が出産した病院は、絶対性別を教えてくれない病院でした。

私は女の子を願っていたのですが、産まれたのは男の子でした。
しかも一卵性なので、二人の男の子です。

けれど今となっては、どっちでも良い話だなーと思います。
確かに準備することとか考えると教えて欲しかったけれど、やっぱり我が子は本当に可愛いです。
たとえ女の子であっても、同じだと思います。

ちゃんしー

やはり性別が早くわかる人、時間がかかる人いるのですね!

生まれてくるまで分からないのも何だか寂しいなぁと思ってしまいます(゚д゚)!

立派なシンボルを見せてくれないかなとまだどこかで期待しつつ…次回健診を楽しみにしてみたいと思います♡

ちゃんしー

性別をこちらから聞いても教えてくれないとは、初めてお伺いしました!!

そうゆう方針の病院もあるのですね(゚д゚)

それにしても一卵性の双子ちゃんでしかも男の子だなんて、本当に羨ましいです♡♡♡
お写真も可愛いです( ´ u ` )♡

生まれてきたら性別なんて関係ないんだろうなと思いつつも、まだどこかで男の子を希望しているので、もし今回女の子だったら一姫二太郎でいいじゃん♡と前向きに考えようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

くむママ

私もその頃は分からないなぁ~と言われてました。
今日、26wの検診でようやく先生の方から「性別知りたい?」と言われ、95%の確率でと教えてもらいました。
病院の方針で、23wまでは性別は、教えない所もあるみたいです(^^)
ちなみに、私の友達は8カ月まで女の子だと言われて、9カ月の検診で男の子だと言われた見たいです(;・∀・)

ちゃんしー

遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

26wで高確率なお返事を頂いたんすね♡
私も早く自分で見てもこれはと思えるような結果が知りたいです♪♪

お友達の方も9カ月で性別が覆ると、もしピンクとか女の子のベビー用品集められてたら大変でしたね!!

次回健診までドキドキしながら待ってみます♡