※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食の卵を食べた後に吐いた場合、病院へ行くべきか悩んでいます。初めてではないが、今回の吐き気は卵が原因か不安です。

夜ご飯で離乳食に卵をいれたやつをあげました
20分後くらいに吐き出してしまいましたが
病院行ったほうがいいんでしょうか?
嘔吐した時指を口に入れていたので
それでおえっとなって嘔吐したのか
卵で嘔吐したのかわかりません……

ベビーフードで卵食べた事あるので
初めてではないのですが……

コメント

マリオの母

すでに卵を試しているのであれば、緊急に連れていく程ではないと思いますが(もちろん機嫌よく元気であればの前提)、気になるようであれば#8000にお電話してみてはいかがでしょうか?

  • N

    繋がらなくて2回目嘔吐したので
    病気連れてってます(TT)
    心配です。ありがとうございました。

    • 9月7日
  • マリオの母

    マリオの母

    何ともないと良いですね。
    今風邪が流行っているので、もしかしたらRSの類かもしれません。お母さんの感を信じるのが一番です。

    • 9月7日
  • N

    ありがとうございます。

    食べすぎで吐いたりとか
    考えられますか?😭😭

    • 9月7日
  • マリオの母

    マリオの母

    それはあると思います。
    自分のキャパ以上に食べたら吐くということはあります。同じ月齢の息子が、ちょいちょい吐きます💦離乳食のステージに合っていないというのもあると思います。

    • 9月7日
れいな

私も娘が最近卵をやってしばらくて凄まじい嘔吐に襲われました。
その日夕方に小児科に行ったら何も異常はないと言われたので、次の日卵のアレルギー検査に行きました😭
嘔吐見てるだけで可哀想でなけてきますよね😭