※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃん
ファッション・コスメ

基礎化粧品について質問です。ネットでの口コミが高い「ハトムギ化粧水…

基礎化粧品について質問です。
ネットでの口コミが高い「ハトムギ化粧水+ニベア」を今使ってるやつが終わったら使おうと考えています。

ですが、私はイネ科のアレルギーがあり特にスギ・カモガヤのレベルが3でヒノキがレベル2です。
お医者さんいわく花粉症はでるけど酷いレベルではないと言われ(ないと言われたが毎年花粉症対策薬は必須)。また5月~初夏位まで山付近にいると目や喉に症状が確実に出るので近づかないようにして過ごしてます。

ちなみに今まで化粧品を使って肌荒れはした事ありません。

イネ科のアレルギーがあるとハトムギ化粧水使うと悪化するのでしょうか?ネット口コミでは荒れた!酷くなった!とあれば、小麦アレルギーならでるがイネ科はでなかったとか、イネ科じゃなく違う成分で反応を起こしたとか…色々あります。

コスメになかなか疎いので、返答よろしくお願いします!

コメント

FIM

ハトムギ+ニベア使ってます。
稲の花粉で肌荒れしますが、ハトムギで荒れたことはありません😊

敏感肌で強いコスメ使えませんがハトムギは長く使ってます👍
少しでも参考になれば✨

• さっしゃん

さっしゃん

そうなんですね!今もお使いに☆参考になりました~!

• 9月7日
く~

私自身、アレルギーではないですが、イネ科アレルギーの友人が使ったら、あまり合わなかったって言ってました😅
アレルギーのレベルや体質にももよるかもしれませんが💦

あとニベヤは私もボディークリームとパックに使ってますが、ニベヤを付けて日に当たると紫外線の吸収率が高くなって、シミが酷くなったりすることもあるみたいなので、夜使っても朝ちゃんと洗い流して別の基礎化粧品を使った方がいいと思います(>_<)

• さっしゃん

さっしゃん

口コミにも書いてありました!なるほど…使う前にパッチテストをしようかと思ってます。

ニベアの件で良く耳にするので、調べたらハトムギ化粧水→日焼けや化粧下地に行く人が多いらしく…これまたもう一度調べなおさないと!ありがとうございます!

• 9月7日
na*

ハトムギ化粧水とHABAのスクワランを使ってます( ¨̮ )💡

イネとスギ、ヒノキにアレルギーがあります。

スギは目とくしゃみにきますが…化粧水はすごく合ってるのでリピしてます(꒪ȏ꒪)

• na*

na*

ごめんなさい、スギじゃなくてイネです笑

• 9月7日
  • さっしゃん

さっしゃん

HAVAさんをネットでみました!スクラワン高品位のやつでしょうか?
    リピ率が高いから私も使いたいです。ありがとうございます!

• 9月7日
  • na*

na*

そうです( ¨̮ )💡
    HABAの化粧水使ってましたが、バシャバシャ使うのを推奨してるのでコスパが悪くて…ハトムギで代用してます。
    酸化しないので日焼けもないですし、いいですよ!

• 9月7日
ママリ

してましたがアトピー肌でカサカサ止まらずプラセンタ原液も試しましたが
ヒリヒリかゆくてやめました😶💦

• さっしゃん

さっしゃん

コメントありがとうございます!確か口コミにもアトピーの方は適さないと書いてありましたね(涙)私もまだ使ってないのでわからないですが、その後は良い基礎化粧品にあえましたか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ良いのをドラッグストアの店員さんに教えて貰いました☺

今はロート製薬のプロメディアルです😍
    めちゃくちゃ良くてリピ予定です🙌
    高いけどか少し塗るだけでいいので
    もう3ヶ月以上もってます( 笑 )
    口元も荒れやすいので湘南美容外科の目元口元用のクリームを塗ってます😀

• 9月8日