※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMImama
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているのに入り口が高い状態で、不安を感じている経産婦です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

予定日9月16日38w5dの経産婦です💓

今日健診に行ってきたんですが
赤ちゃんは2700gほどでした!
そのエコーの際
『頭がっちり下にはまってます』って
言ってもらえたのですが、
その後に臨月初めての内診があり
『入り口は高いです、でも少しずつ開いてきてるので
たくさん動いてね』と言われました😅

頭がっちり下にあるてことは
赤ちゃん下がってきてるってことですよね?
それなのに入り口が高いって
矛盾してるように感じました(笑)

同じような方いらっしゃいますか?😂
あと少しずつ開いてきてるって
何センチぐらいなんだろ〜って思っちゃいました😂

1人目が全く下がらず出産に至ったので
経験がないので教えてください(´;Д;`)

コメント

葵

遅くにすいません😣💦⤵
トイレに起きてしまって💗💦

もしかしたら頸管の長さのことを言ってるのかなぁ?
私は元々短く切迫気味で動かないで‼と言われて今に至り
臨月に入るとすぐに出てくると思うけど家の事は普通にして体力付けよう☺
って言われて「急に〰(-_-;)」と思いましたがまだ産まれません😢
動いてお腹を張らせれば短くなるから産まれやすくなるのかな?

曖昧ですいません😣💦⤵先生もちゃんと説明して~❗(笑)

  • AMImama

    AMImama

    お返事ありがとうございます!💓

    ほんと先生ちゃんと説明してほしいです(笑)
    頸管がしっかりしていて
    それなのに子宮口ひらいてきてるって
    そんなことありえるのかなと😂💡

    もうモヤモヤするので
    早く生まれてこないかな〜って
    思ってしまいます(*´Д`*)💗

    • 9月8日
  • 葵

    入り口が高いってヤッパリ頸菅の長さだと思います🍀

    産まれるときには0㍉になってるはずなので動いて張らせる❕ですね❗
    階段登り下りですかね😅地味ですが…☆

    • 9月8日