※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが来るので、デザートに悩んでいます。ケーキは生クリームNGなので、クリームなしのケーキかフルーツがいいでしょうか?要相談です。

1歳のお子さんがいらっしゃるママさんへ質問です!おもてなしのデザートは何がいいですか??

来週1歳の赤ちゃんとママさんが家に来てくれます。その時にお昼を持って来てくれるので、私はデザートをお出ししようと思うのですが、「基本的に何でも食べる。ケーキは生クリームは食べないけど、スポンジは食べる」とのことでした!

1歳の誕生日が近いのでケーキを、と思っていたのですが、大人用のケーキとクリームなしのケーキを用意するか、それか全くほかのデザートがいいですかね??生クリーム食べられないのに、目の前にあるのは可哀想ですかね?
あと、フルーツが好きだそうです!普通にフルーツ盛り合わせとか?

教えて頂けたら嬉しいです( ᵕᴗᵕ )

コメント

まぁー

フルーツがいいと思います^_^
梨、ぶどう、バナナ、キウイフルーツとか♪

• みのり

みのり

梨とかも固そうだけど食べれるんですね💓たくさん用意したら見栄え良さそうです!

ありがとうございます✨

• 9月7日
hana

最近訪問してきてくれた友人が、
「〇〇くん誕生日おめでとう」とプレートをのせた小さいホールケーキを買ってきてくれました(´ω`)
本人はまだ生クリーム食べられないので食べられなかったですが、気持ちが嬉しかったです。
大人で美味しく頂きました(´ω`)

お子さんにはフルーツの盛り合わせあると喜ばれるかも知れませんね(´ω`)!!

• みのり

みのり

普通にケーキでもよさそうなんですね💓そしたら、お子さんにスポンジケーキとかフルーツ用意しようかと思います!

ありがとうございます✨

• 9月7日

1歳の誕生日には食パンや
スポンジにヨーグルトをぬって
好きなフルーツを飾りつけてあげました!

同じような大人用のケーキ
(フルーツケーキなど)を用意すれば
見た目は多少違いますが大丈夫だと
思いますよ

• みのり

みのり

水切りヨーグルトのやつですよね!
    作り方調べてみます💓

ありがとうございます✨

• 9月7日
めちゃ

わたしなら、ケーキならケーキでイチゴケーキとかにして、イチゴをあげたりします。
うちはケーキが目の前にあってもイチゴとバナナしか食べませんでした。

• みのり

みのり

そうすると普通に誕生日ケーキでも良さそうですね〜!

ありがとうございます✨

• 9月7日
とんとんマミィ

訪問する側としては、子供の分までそんなに気をつかってもわらなくても大丈夫ですよー⭐という感じですかね(^^)d その気持ちだけでもうれしいです!
大人用のケーキをスポンジなり、乗ってるフルーツなりを少し取り分けてあげればいいかなーと^^;
それでも気になるようでしたら、フルーツ多めのものとか、フルーツゼリーとかだったら1才の赤ちゃんも楽しめるかもしれません♡(ゼラチンにアレルギーがなければ…)
もしくは、簡単なおもちゃや絵本を贈るとか(*^^*)

• みのり

みのり

普通にケーキでもよさそうなんですね💓フルーツゼリーも見栄えよさそう!
    小さなおもちゃも用意したので、渡すのが楽しみです💓

ありがとうございます✨

• 9月7日